SSブログ

秋葉原にて [風景]

6日に健康診断を受けたのですがその時に待合室に設置されたテレビではスッキリが。
ヒマだから見てると秋葉原の万世橋のわきにある公衆トイレの下に謎の空間が。というのをやっていました。
今日、秋葉原に行く用事があったので、用事が終わった後に行ってみました。
DSC_0311.jpg

ここ、通常は行けないようになっているらしいです。
DSC_0312.jpg

こんな所があったのだなー。不思議。

ついでに近所をうろちょろしてたら面白い自販機がありました。
Nゲージやポップコーン、何を打っているのかイマイチ分からないヤツなど。
あと、おでんなどもありましたね。
DSC_0314.jpg
DSC_0316.jpg
DSC_0317.jpg

いつもと違って、ちょっと新鮮な秋葉原散歩でした。
DSC_0308.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーケードアーカイブス ゼビウス [PlayStation4]

7日の配信開始日を待って、すぐに購入しました。
アーケードアーカイブス ゼビウス
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/index.htm

先日も記事にしたように、ゼビウスは大好きなゲームです。
購入しダウンロードしてプレイ。
xevious (2).jpg

初めてやったのは中学生のころだったと思います。
当時、デパートの屋上や駄菓子屋では1プレイ50円でプレイできて、お小遣いをつぎこんでやってました。
マイコンBASICマガジンという雑誌があり、その当時に発売されていたパソコン向けにゲームのソースコードがたくさん載っててそれがメインの記事だったのですがだんだんとアーケードゲームのことも扱われるようになり、ゼビウスの記事は穴が開くほど読み込んだものです。
そのおかげか、隠しキャラであるソルやスペシャルフラッグの出現場所もだいたい覚えています。
xevious (1).jpg

このころは海賊版の基板もたくさん流通していたらしく、オリジナルであることを表すメッセージも当時のままに再現されています。
xevious (3).jpg
ゲーム開始すぐに出るメッセージ。
これが出ただけでもワクワクです。

デモ時には、ゲームのデモと黄色1色のXEVIOUSのロゴが。
このせいでディスプレイが焼き付いてプレイ時も気になってましたねぇ。
xevious (4).jpg

だいたい覚えているとは言え、もともとがそんなに上手ではないので購入直後のプレイでは294,490点でした。
あと5,510点でもう1機増えたのに。。。

週末は少しゆっくりじっくりとやってみましょう。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xperiaで好きを極めるキャンペーン

Xperia 5 III、Xperia 1 III、Xperia 5 II、Xperia 1 IIを持ってる人を対象に、Xperiaで好きを極めるキャンペーンというキャンペーンがやってます。
https://xperia.sony.jp/campaign/taiken-present/

下記の3つをもらえるというもので、MySonyに製品登録をし、スマホにインストールされているXperia Lounge Japanアプリから製造番号を入力し応募します。

・Adobe Lightroom 2か月無料クーポン
・Amazon Music Unlimited 3か月無料クーポン
・Call of Duty ゲーム内ポイント(5,000円相当)
応募してみましたが、メールアドレスを登録しそこに受け取りのためのリンクが書いてありました。
Adobe LightroomもAmazon Music Unlimitedも使ったことないので、どんなものか使ってみようと思います。
応募できる期間は2022年1月17日まで。
だいぶ前に買っていても応募できます。
タグ:スマホ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Xperia 10 III を購入 [ケータイ・スマホ]

Galaxy A21、家族が使っていましたが使ってるうちにすごく使いづらく感じるように。
これまではAQUOSシリーズをずっと使っていて、メーカーが変わったことによる使い心地の変化と細かいところで気になるところがありやはり違う機種にしようということに。

次の機種ですが、AQUOSシリーズに戻すか?ということでAQUOS Sense5Gも候補に入れショップで見てみましたが意外とズシリと重くてヤメ。

じゃぁ。ということで僕も息子も使っているXperiaにしようとXperia10IIIに決めました。
おなじみ、ドコモオンラインショップで注文することにして、今回はオンラインショップ限定カラーのイエローに決定。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html

注文は15分もかからずに完了し、9月25日に注文して28日に届きました。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004By

届いて、今回は息子が写真係。
今はこのデザインが続いていますね。
DSC08704.jpg

今回は横からも撮ってみました。
DSC08707.jpg

箱を開けると本体の登場です。
DSC08708.jpg
DSC08709.jpg

本体の下には冊子が。
クイックスタートガイドなどです。
DSC08716.jpg

箱から取り出したところ。
DSC08712.jpg
DSC08711.jpg

フィルムはおなじみラスタバナナのやつにしました。
DSC08714.jpg

袋から出した本体。女子向けの色かな?
DSC08721.jpg

ケースを注文したけどまだ届いていなくて、フィルムを貼っただけで箱にしまってあります。
ケースが届いたら、GalaxyA21からもろもろ移行して本格的に使用開始の予定。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アーケードアーカイブスでゼビウスが配信 [PlayStation4]

さっき気づいたのですが、アーケードアーカイブスでゼビウスが配信されるそうです。
Switch版はすでに配信されていて、PlayStation4版は10月7日に配信開始とのこと。
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/

ゼビウスは大好きなゲームで、このブログでも何度か記事にしています。
Playstation3でナムコミュージアム.commの中に収録されていたのですがいつの間にか配信が終わっていて、それに気づかずPlaystation3のHDDを交換してしまい、プレイ出来なくなっていてすごく残念でした。
それが今回、配信されるということですごく楽しみです。

このゲームは本当に名作。
何度やっても飽きません。

配信されたらすぐに買おう。
あー。早くやりたい。

このブログ内の過去の記事はこちらです。
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2016-09-10-1
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2009-02-17-1
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2009-02-09-1
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2009-02-02
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2008-10-26
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム