SSブログ

モンスターハンター ポータブル3rd [PSP]

The Best版の発売日に買ったのに、記事にするのを忘れていました。
モンスターハンター ポータブル3rd、ついに買ってしまいました。

欲しかったんだけど、なかなかやる時間がないかなと思って買わないままThe Best版が発売されちゃうという。。。

期待を裏切らない面白さでしたね。
MHP2Gをやっていたので、なつかしい感じもあり、MHP2Gにはなかったいろいろな要素が楽しくもあり。
モンスターなど、けっこう変わっていますが違和感なく楽しめますね。

まだ、ハンターランクは2なんだけど、コツコツやって上げていきたいと思います。

タグ:PSP モンハン

x-Radar Portable ゴーストが最高レベルに [PSP]

先月、九州に帰省したときにPSPも当然ながら持ってって、x-Radar Portableをやっていました。
http://petamap.jp/contents/radar/psp/

新幹線での移動中もスポットを集めようと思ってやってましたがwi-fiではうまくいかず、博多から帰ってくる車内でGPSレシーバーを使ってチャレンジ。
GPSレシーバーって、いったん位置情報を取得できると新幹線のスピードにも負けずに位置情報を取得してくれます。
地図を表示した状態で、短い時間間隔でスポットを検索してると釣りでいうところの入れ食い状態。
地図を表示した状態を最初はやってなかったので山陽新幹線区間では取りこぼした駅もありましたが、東海道新幹線区間の駅は全てゲットできて、称号も取れました。
もっと称号、集めたいですね。
タグ:PSP

ペタマップの電測王キャンペーン [PSP]

ずいぶん前に終わった、ペタマップの目指せ!!電測王キャンペーンで最終結果8位にランクインできました。
http://site.petamap.jp/psp/cpn/2011_spring/densoku/ranking/index.html#ranking_top
大隊長になれたので、勲章がもらえるのですがそれが昨日、届いていました。
ちゃんと名前も刻印してあって、なんかゴージャス。
寒い雪の日も震えながらポイントを集めた甲斐がありました。
賞金も出たのですが、その使い道はまた次の機会に。
DSC08063.jpg
タグ:PSP

もういっちょ! [PSP]

臨時収入があったので、
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村をもう1本、買ってしまいました。

これで通信プレイができます!

楽しみだなぁ。

タグ:PSP

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 [PSP]

MHP3rdが発売されたばかりのころに、「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を買いました。
50万本突破記念のカレンダーが目当てだったりして。

ゲーム内容ですが面白いですねぇ。

自分のキャラ(アイルー)を作って、仲間のアイルーを増やしたり村に施設を建てたりして発展させていくのですが、どんどん新しいことができるようになってついつい時間を忘れて「もうちょっと、もうちょっと」とやってしまいます。
仲間になったアイルーといっしょに探検クエストに行って、それをクリアしたときはモンハンほどじゃないけどうれしいものです。

小学生の娘もハマってしまっていつもやりたがってしまいます。
PSPをテレビにつなげるケーブルも買って、PSPの画面をテレビに出力し見やすい状態でやらせていますがこれなら周りの僕たちも見やすくていいですね。
ずっと、どうぶつの森にハマっていましたが今はすっかりアイルーばっかりになっちゃいました。
僕よりもやりこんでいくんだろうなぁ。

通信プレイもやってみたいですね。


タグ:PSP