SSブログ

ゲーミングディスプレイを購入 [パソコン]

アマゾンのブラックフライデーセールを息子がのぞいていたところ、以前から欲しかったゲーミングディスプレイが安くなっていたそうです。
自分の貯金を確認したら、買えるだけの残高はあるということで買う決心をしたそう。
選んだのはIO DATAのEX-LDGC241UDB
EX-LDGC241UDB
23.8型の最大240Hzの高リフレッシュレートのモデルです。

届いて、息子が慎重に開封。
箱を開けると付属品が。
DSC02112.jpg

付属品が入った発泡スチロールを取り出すと本体とスタンドが。
DSC02113.jpg

本体にスタンドを取り付けて1枚。
カッコいいですね。
DSC02114.jpg

背面からも。
ゲーミングディスプレイらしく、GigaCrystaのロゴはピカピカと光っていました。
DSC02115.jpg

こちらは付属品です。
Display portとUSB、そして電源ケーブルです。
あとリモコンと取説ですね。
DSC02116.jpg

息子はPCでゲームをやっていますが、僕のゲームといえばPlayStation5
HDRや120Hzでのゲームプレイをやってみたいと思いました。
PlayStation5に付属のHDMIケーブルを使って接続。
それだけでHDRはオンになり、120Hzは自動(オンと同じ)になっていました。
20231203171325.jpg

あとは、セーブデータとゲーム/アプリ設定のところのゲームプリセットの項目をパフォーマンス優先にするのだそうです。
20231203171346.jpg

後はGT7側で120Hzでの出力を有効にしたら見事に120Hzになりました。
ディスプレイ側で設定の変更を検知すると自動的に表示されるようです。
DSC02154.jpg

やはりこれまでの60Hzと違い、とてもヌルヌルで感動。
PlayStation4でも同じコースを同じクルマでプレイしてみましたが全然ちがいました。

いい買い物をしてくれました。

以下の動画は120Hzでリプレイを再生したものです。
あまり分からないかなぁ?

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。