SSブログ
iPod Touch ブログトップ
前の5件 | -

iPhone版 家庭の医学が期間限定で無料に。 [iPod Touch]

東北地方太平洋沖地震への支援として、4月30日まで無料で配信されています。
いざという時に使えそうですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/id418302395?mt=8
タグ:iPod touch
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MapFan for iPhoneが期間限定で無料に。 [iPod Touch]

今回の地震で被災された方たちにはお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします。
テレビを見ていると、被災された方たちはインタビューするテレビ局のスタッフに労いの言葉をかけられていました。
東北の方たちはやさしい方たちですね。


インクリメントPさんが発売されている、MapFan for iPhoneが期間限定で無料になっています。
オフライン状態でも道案内してくれる地図ソフトで、先日の地震の支援のために無料にしてくれているようです。

地震のときは会社から家まで歩いて帰ることにして、歩き出しました。
幸い、途中の駅から電車が動き出して歩いたのは5kmくらいでした。

不意に歩いて帰ることになったようなときにきっと役立つこのアプリ。
ダウンロードしておいてもいいかもしれませんね。

URLはこちらです↓
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/
タグ:iPod touch
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPod touchをDLNAクライアントに [iPod Touch]

icon
icon
USBの外付けハードディスクを取り付けて、DLNAサーバになっちゃうというプラネックスのMZK-USBSVですが、これはホントに便利。
大好きなTUBEのmp3ファイルとかぶちこんでPS3で聴いたりしています。
これだとPS3に保存しておかなくていいし、DLNAサーバとしてPCを起動しなくてもよくてPS3を起動したらXMBからMZK-USBSVを選択して選んでいくだけでUSB外付けに入れたファイルを見ることができます。

ふと思い立ち、iPod touchにDLNAクライアントアプリがないか検索してみたところありました。
それがML Player lite
無料でですがこれは使えます。

ここからは画像をいくつか載せるので”続き”に書きます。

続きを読む


タグ:iPod touch

TabToolkit [iPod Touch]

icon
icon
僕はゲーム以外にも趣味がありまして、実は今まで書いたことなかったのですがギターも趣味のひとつです。
iPhoneのCMを見ていて、気になったアプリがあったので検索してみました。
それがなんなのかすぐに分かり、TabToolkitというやつだったのですが、TAB譜(ギターのどの弦のどのフレットを押さえて弾くかを書いてあるタイプの楽譜です。)の表示、演奏アプリです。
http://agilepartners.com/apps/tabtoolkit/

tbt1.jpg
起動時の画面。

tbt2.jpg
TAB譜を開いたところ。
このアプリで作れるわけではなく、ネットからダウンロードしてきたり、Guitar Pro 5
というソフトで作ってそれを保存したりしないといけません。
ちょっと面倒かも。。。
でも、作ることができれば家庭内のネットワーク経由で直接アプリに転送できるという便利機能があったりします。
僕はGuitar Pro 5の体験版をインストールして打ち込んでみました。
表示されている曲、どこにもなくて。。。

tbt3.jpg
画面上にはギターのフィンガーボード部分も表示されていて、実際にどこを押さえるかが黄色い丸で表されます。

このアプリ、価格が1,200円とちょっと高めですがとっても気に入りました。
これから愛用していこうと思います。
タグ:iPodTouch

iPod touchにFFが! [iPod Touch]

あるアプリの紹介記事を書こうと、iTunesを起動してApp storeをのぞいたら、なんとFFがリリースされていました。
FINAL FANTASYicon
と、
FINAL FANTASY IIicon
です。
各々、1000円でした。
FFって、はじめてやったのはIVなので、I~IIIまではやったことありません。
だから実は興味津々なのですが、ちょっと他にお金が必要なので今はガマンしています。
もうしばらくすると買ってみようかな。

もともと、紹介しようと思っていたアプリは、
ロールちゃんicon
というアプリです。
こちらは無料で、画面に表示される女の子(ロールちゃん)が、毒を吐きまくるというもの。
これには笑っちゃった。
かなり面白いです。
タグ:iPod touch
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - iPod Touch ブログトップ