SSブログ

再びFneder Flagship Tokyoへ。 [TUBE]

今週も行ってきました。Fneder Flagship Tokyo
https://www.fender.com/ja-JP/fender-flagship-tokyo.html
今日は雨は降ってなかったけどすごい湿度。ジメジメとした空気の中、行列へ。
20分ほど待ち、入店です。
先日の記事に載せたピック型のテーブル。もうひとつありました。
気づかなかった。。
DSC_1945.jpg

2階のカウンター?にある壁面。
なんかいっぱい書いてあります。
DSC_1925.jpg

会計をしてもらうところの背面の壁。
これカッコいいんですよえね。
今日、お会計をするときは僕の後ろは誰も並んでいなかったので、レジ係の女性に声をかけて撮らせてもらいました。レジ係の人はわざわざかがんで待っててくれるという。親切だ。
DSC_1940.jpg

そしてこれも先日の記事に載せたやつ。
Mustang Microを使った試奏のための道具。
ちょっと先日のは分かりづらいかと思って撮り直してきました。
Mustang Microのボタンの解説も見えますね。
DSC_1936.jpg
裏側はこんな感じ。ギターにさすプラグに延長ケーブルをさしてありました。
DSC_1938.jpg

ギターマガジンに載っていた、ユーリ・シスコフさんが作ったギターもありました。
すごい。。いくらするんだろう?
DSC_1906.jpg DSC_1907.jpg



まだ続きがあります。↓

そして。。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2023年7月の満月 [風景]

今月は全く見えずでした。。。

昼間は晴れてたのになぁ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カーシェアリングでクルマを借りてドライブ [クルマ]

先日、突然ドライブがしたくなり2月に登録したカーシェアリングでクルマを借りて息子といっしょにドライブに行ってきました。

葛西臨海公園を通り若洲⇒東京ゲートブリッジ⇒城南島海浜公園⇒京浜島つばさ公園のコース。


11:00~14:45まで借りて60kmちょっと走って2763円でした。
これには保険?の703円も含まれています。

東京ゲートブリッジはいつ渡っても楽しいです。
城南島海浜公園では飛行機を撮りまくり。
DSC00873.jpg

この日は離陸していく飛行機がたくさん見れました。
DSC00907.jpg

時には船も。
DSC00882.jpg

ひとしきり撮った後は京浜島つばさ公園へ。
DSC00945.jpg

ここでは離陸や着陸というより駐機してある飛行機が見れます。
DSC00947.jpg
DSC00949.jpg

つばさ公園の近くにある、トラックの運転手さんがよく行くような食堂で昼ご飯を食べ、その後はお台場の方に行ってレインボーブリッジへ。
レインボーブリッジは一般道の方のくるーんと回る道が好きなのでそちらに行きました。

渡ったあとはUターンして帰宅。

やっぱり運転は楽しいなぁ。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Fneder Flagship Tokyoへ [TUBE]

6月30日にオープンした、Fneder Flagship Tokyoに行ってきました。
https://www.fender.com/ja-JP/fender-flagship-tokyo.html
表参道の駅から外に出ると、残念ながら雨。
ショップに着いたのは10時すぎたくらいですでに20人ほどの行列ができていました。
DSC_1867.jpg

オープンの11時になってもすぐには入れず、混雑を避けるためか少人数ずつの入場です。
やっと入ってまず向かったのは地下1階にあるFENDER CAFE
並び疲れていたのでコーヒーでも飲みながらちょっと休憩を。
DSC_1869.jpg
店員さんは気さくな人たちで、お好みで作りますよ!とか言ってくれ、手で淹れるのもできますよということでそれを注文。
女性の店員さんが丁寧に淹れてくれました。
壁もオシャレ。
DSC_1871.jpg

店員さんのエプロンにはこのヘッド型のロゴがプリントされていました。
写真を撮りたかったけど店員さんに言うのは恥ずかしかったのでやめました。
DSC_1870.jpg

水筒やコーヒー豆も売ってありました。
リバースヘッド版の水筒があったら買ったと思います。
DSC_1893.jpg DSC_1894.jpg

DSC_1896.jpg
DSC_1895.jpg

休憩も終わり、そのまま地下1階を見ていましたがここはアコギのコーナー。
ACOUSTASONICもありました。
壁のACOUSTASONICの解説に萌える。
DSC_1872.jpg

もうひとつ窓口?がありここのストラト分解画像にはもっと萌える。
DSC_1897.jpg

そして2階へ。
途中の階段にはたくさんのギタリストに混ざり我らが春畑さんのパネルもありました。
DSC_1874.jpg DSC_1888.jpg


シグネチャーギターコーナーにももちろんジャパンの青が。
DSC_1875.jpg
DSC_1886.jpg
どうせならヘビーレリックも展示しておいてほしかったですね。

3階に行くとカスタムショップのフロアで、ここには見た目にもすごいギターが。
右下はジミヘンのギターを再現したものですが、弦はちゃんと反対に張ってありました。
DSC_1884.jpg DSC_1881.jpg

DSC_1882.jpg DSC_1883.jpg



2階と3階の間にも春畑さんいました。
DSC_1877.jpg

カスタムショップを見た後は2階にもどりまた少し見て1階へ。
テーブルがあるけど何もディスプレイされてなくて不思議~と思ってたらこれは売り物。
ピック型のテーブルでした。
DSC_1892.jpg

たっくさんのギターが並んでいて試奏もできるのですが、MustangMicroとヘッドフォンが用意されていて演奏する音はヘッドフォンで聞くようになっていました。
DSC_1891.jpg
これだと、まだ初心者のような人でも周りを気にせずに試奏ができていいですね。

2階には防音設備が整った試奏ルームがありでかいアンプでの試奏も可能になっていました。

あと、1階にはアパレルコーナーもあり、オシャレな服がたくさん並んでいます。
割とゆっくりめに見て、小物でも買っていこうかと弦とマスキングテープを。
DSC00961.jpg

これまたオシャレな袋に入れてくれました。
DSC00962.jpg

たくさん画像を載せていますがどんなお店か楽しみにしていらっしゃる方もいるだろうと思い、ネタバレにならないようにこれでも少なめにしました。

今日は1人で行きましたが、友人とやいやい言いながら見て回るのもすごく楽しそうな空間でした。
原宿はめったに行くことなかったけどこれからは行く機会が増えそうです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽