So-net無料ブログ作成

ヤングギター 2020年2月号にKingdom of the Heavensのスコアが。 [TUBE]

今月の18日から配信が開始された、春畑さんの新曲「Kingdom of the Heavens」

その発売を記念して、コンテストが行われるそうです。
https://youngguitar.jp/web/202002-kingdom-guitar-title-match

最終決戦ではご本人の前で演奏するとかすごい企画ですね。
春畑さんのサービス、すごいなぁ。

そのコンテストを主催するヤングギター誌の2020年2月号にKingdom of the Heavensのスコアが載るそうです。
これは即座に予約ですね。
全然、上手くは弾けないけどがんばって練習してみよう。


タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春畑モデルの弦を交換 [TUBE]

そろそろ、弦の交換かな?と思っていたところ明日は今年最後の不燃物の収集日。
これは今日のうちに交換しなきゃ!ということで交換しちゃいました。

交換した弦はまだフェルナンデスのギターを使ってたころに買っていたダダリオの弦です。
3セットのやつを買ってて、残り1セットが残っていたのでそれを使用。
DSC05436.jpg

外したロックナットは元の順番通りに並べておきます。
DSC05437.jpg

ブリッジの下にはクロスをはさんで。。
DSC05438.jpg

アルトベンリも用意して。。
DSC05439.jpg

当然ながら、このペグでは初めての弦交換でしたがやりやすかったです。
まず外すときに上に引くだけでスポっと取れます。
前の、穴に通してから巻くやつは外す時にいきなり外れてビヨヨーンとなっていて、刺さりそうで怖かった。。。

ちょっと長めに切って、弦の先端をぐさっと刺し、巻いていきます。
DSC05442.jpg

6本全部、交換。
DSC05443.jpg

愛用のクリップチューナーを使ってチューニングしていきます。
DSC05446.jpg

このギターの弦交換、慣れてないから時間かかると思いましたが思ってたより全然早く終わりました。
DSC05448.jpg

今回使った弦はボールエンドのところが塗り分けられていて、ちょっとシャレた感じ。
交換するときは切って捨てるのですが(笑)

ストックしてた弦もなくなったし次回は春畑さんも使っていたコーティング弦を使ってみましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Kingdom of the Heavens [TUBE]

春畑さんの新曲、Kingdom of the Heavens がついに配信開始されましたね。

先日のワールドプロレスリングで少し聞いてから、どんな曲か楽しみにしていました。

イントロ後のピックスクラッチからのずくずくのリフがカッコいいー。

これはヘビロテ決定です。
タグ:TUBE
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

FenderNewspaper Vol.4をゲット [TUBE]

金曜日、会社の帰りに秋葉原のイケベ楽器さんに寄ってFenderNewspaper Vol.4をもらってきました。
今号は春畑さんが載ってるとTwitterで見て、これはゲットしなければ!と思っていました。
https://shop.fender.com/ja-JP/articles/fendernewspaper-vol4

春畑さんが載ってる部分は少なかったですが、いろんなギタリストさんも載ってておもしろかったです。

TUBEのミーティングで使ってたMADE IN JAPAN MODERNシリーズのページもありました。
https://shop.fender.com/ja-JP/made-in-japan-modern

最初、店内で見つけることができなくて店員さんに声をかけるとはいはいっという感じで出してくれました。
わざわざ、上から何冊目かのキレイなやつを。感謝。
もらった後、小物が欲しかったので選んでレジに持っていくとニュースペーパーも入るくらいの大きさの袋に入れてくれてまた感謝。
タグ:TUBE
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージシャンの仕事場2020 [TUBE]

サウンドデザイナー社さんから出版される、「ミュージシャンの仕事場2020」に春畑さんのスタジオが掲載されるそうです。

機材を眺めるの、とても好きなのですごく気になる雑誌です。

これから年末にかけて、いろいろと物入りなので買うかどうか悩み中です。。。

物欲は果てしなく。。。


タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽