SSブログ

スマホ、届きました。 [ケータイ・スマホ]

DSC08780.jpg
ドコモオンラインショップで買ったスマホ、AQUOS Phone ZETA SH-02Eが届きました。
本当は12日の配達指定だったのですが、郵便局に11日に届けてもらえるか確認したところ、OKでした。

夕方に届けてもらって、電話帳の移行や、必要なアプリをガンガンとインストール。
この時点ですでに快適・・・
これまでがなんだったんだというくらいサクサクとインストールされていきます。

ただ、配達予定日が12日で、同梱されてきたUIMカードが使えるようになるのも同じ12日。
まだこの時点ではwi-fiのみの通信しかできませんでした。

いろいろといじり倒して0時を回ったところで。

UIMカードを使えるように手続きをしてみます。
手続きといってもすごく簡単で、新旧のスマホの電源を落としてドコモオンラインショップの購入履歴のページから数回クリックをしてあげるだけです。
これで、新スマホにUIMカードを挿して電源を入れるともうUIMカードは有効になっていました。

これまでのスマホの環境を踏襲しつつ、使いやすいように設定していこうかなと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1