SSブログ

福袋の間 [wii]

wiiが青く光っていたので起動してみると、wiiの間の中に福袋の間というのがオープンしていて、プレゼントに応募することができるようになっています。
http://www.wiinoma.co.jp/2011/12/2012115.html
1月1日~5日までの期間限定ですので、wiiを持っている方は見に行ってみるといいのではないでしょうか?
景品の中にはルンバもあって、なぜかルンバが大好きなウチの息子は大喜びでした(笑)。
タグ:wii
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダの伝説 時のオカリナ [wii]

と言っても3DS版ではなくバーチャルコンソール版です。
3DSは持っていないのでバーチャルコンソール版を買っちゃいました。
CMで見てたらなつかしくなっちゃって。
64版もやってたのですが途中までしかやってなかったんですよね。

64のコントローラとwiiのクラシックコントローラはボタン配置がぜんぜん違うので最初は操作に戸惑いますがなんとか操作できます。

今は最初のボスを倒したところです。
何年前にやったかは忘れちゃったけど、意外と謎解きは覚えているものですね。
割とサクサク進めることができました。

娘も一緒に見ていたのですが先の展開が気になるらしくやめようとしても「やめないで~」って何回も言われちゃいました。
グラフィックはちょっとチープな印象ですがそれはまぁ、だいぶ前のゲームだからしょうがないとしてその他の、ゲーム内容自体は今やっても十分に面白いですね。
タグ:wii
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Newスーパーマリオブラザーズwii [wii]

ペタマップの電測王キャンペーンで賞金をいただけたので、3つの買い物をしました。
1つ目は娘に本。2つ目は息子にプラレール。そして3つ目。
ずいぶんと長いこと子供向けのゲームを買ってなかったので娘が友達のおうちで遊んですごく楽しかったと言っていたNewスーパーマリオブラザーズwiiを買いました。

買うことは内緒にして子供たちとアキバのヨドバシに行き、売り場で「これ買おう」と言うと、「ヒャー」とか言って喜んだのがおもしろかったです。

やってみると、意外に難易度が高いですね。
僕自身はマリオシリーズはけっこうやっていましたが、なんとなーくジャンプしたときの感覚が以前と違う。
慣れてしまえば大丈夫でしたが慣れるのに時間がかかっちゃった。
子供たちもがんばって練習しているようです。

BGMに合わせてノコノコやクリボーが踊ったりして見た目にも楽しさがアップしていますね。
これをマネして子供たちは踊っていました(笑

難しいところを何度もやって、通過できたときの達成感はマリオシリーズならではかな?
ワールド7の砦ではなぜかどうしてもうまくできず、50人くらいのマリオが。。。

ワールド2-3で、無限1UPをやって見せたら子供たちからすごい尊敬の眼差しで見られました。
思いがけず、お父さんの株が上がりましたね(笑

先日、ワールド8をクリアしてとりあえずエンディングを見ることができ、ワールド9をやるためにスターコイン集めを始めました。
ワールド1だけ集められたので、次はワールド2。

クリアの度合いでセーブデータに☆マークが増えていくなど、何気にやり込み要素も盛り込んであって、大人も子供も楽しめるゲームになっていますね。
タグ:wii
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wiiの間 その2 [wii]

去年の5月にも記事にしましたが、相変わらず楽しいです。wiiの間。
http://www.wiinoma.co.jp/
その中の、よしもとの間では吉本新喜劇が無料で見れるという大サービス。
前編と後編に分けられて、合計で1時間近くになります。
九州の実家にいたころはずーーーっと前ですがテレビで放送されたりしていてよく見てたものです。
芸人さんによってはワンパターンなギャグがあるのですが、それでもなぜか笑っちゃうという。

あとはシアターの間。
ここではポケモンなどの子供向けアニメだけではなく、なんとドラマも配信されています。
これまたずーーーっと前に放送されていた「あぶない刑事」も。
お試しで1分だけ見れるのですが、もうホントなつかしいです。
タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミリートレーナー2 レビュー [wii]

12月10日にバンダイナムコゲームスより発売された、ファミリートレーナー2のレビューです。
前作(http://pirosan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14)はかなり面白かったですが、今作はどうでしょうね。
専用のマットを使ってプレイするのは前作と同じ。
今作もたくさんのアトラクションが収録され、お子さんだけでなく実は大人もかなり楽しめます。
なわとびなどは真剣にやると、立ち上がるのに「ハヒー」って言っちゃうくらい疲れちゃいます。
家の中なのに結構いい運動になります。
グラフィックは前作よりもグレードアップした印象で、基本的な操作は同じ。
前作のレビューにも書きましたたが、Wii Fitよりも子供にはこっちが向いてるかと思いました。

収録されているアトラクションの中から、”スカイジャンプ”、”ダブルなわとび”、”BMXトリック”、”スケートボード”の動画をYoutubeにアップロードしてみました。


※この記事はバンダイナムコゲームスの『ファミリートレーナー』レビュー企画に参加して書いております。本企画の参加にあたり金銭の授受および記事の内容に対する関与は一切受けておりません。
タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム