SSブログ

TELL ME 〜hideと見た景色〜 [映画]

ひさしぶりに映画を見に行きました。
ギタリスト、hideさんの映画、
TELL ME 〜hideと見た景色〜
です。
https://movies.kadokawa.co.jp/tellme/

角川シネマ有楽町での鑑賞。
広すぎず狭すぎず、快適な映画館です。

ネタバレになってしまうので内容はあまり書けませんが、後半のクライマックスでは泣けました。
このすごいミュージシャン、本当にいないんだぁって思ってしまって。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

週刊 アイアンマン 創刊号を購入 [映画]

基本的に映画はSFものが好きで、ヒーローものは特に好きです。
アイアンマンも前から好きだったのですが、デアゴスティーニさんの週刊シリーズでアイアンマンが出るとのこと。
全て揃えたいのですが完成品は60cmにもなるそうで、ちょっと躊躇してしまいました。

それでも、創刊号は顔の部分ということで続けて買うかどうかは分かりませんが買ってしまいました。
自宅の最寄り駅近辺では売り切れてしまっていて、神保町の三省堂書店まで行って購入。
早速、組み立てて目を光らせて満足。

全部、揃えたいなぁ。

週刊 アイアンマン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! [映画]

年末に、息子が行きたいとのことで、行ってきました。
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

率直な感想ですが、面白かったです。

僕自身は妖怪ウォッチは見たことなかったのですが、いろんな場面で笑っちゃいました。

始まる時のLEVEL-5ロゴは、白騎士物語を彷彿とさせるものが・・・

劇中、特徴がある、あるキメポーズがあるのですがちょとそれが印象的でしたね。

すでに続編の制作・上映も決まっているらしく、また見に行ってもいいかなってくらい面白い作品でしたね。

腕に装着する妖怪ウォッチ自体、普通に買えるようになってきたので、ひとつ欲しくなってしまいました。
遊ぶのは僕自身ではないのですが。(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

HK/変態仮面 [映画]

またずいぶんと久しぶりの映画の記事です。
先日、なにげなくPSストアを覗いているとHK/変態仮面を見つけました。
1992年の週刊少年ジャンプでの連載当時、毎週読んでいたのでなつかしかったです。

笑えるシーンもたくさんで、楽しんで見ることが出来ました。
あまり、邦画は見ない方ですがたまに見るとすごく楽しいですね。

漫画の内容はだいぶ忘れてしまっていたけど、見ているうちにいろいろと思い出してしまいました。
これからもたまにはこういう映画も見てみようかな。

そういえば、DMMでやっていたブルーレイをPS3に入れることでオンデマンド配信の動画が見れるというサービス(名前は忘れてしまいました。)で見つけて、トラック野郎シリーズは全部見たなぁ。
トラック野郎、菅原文太さん主演でまた撮ってほしいですね。
だいぶ、お年を召されてしまいましたが。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スターウォーズがブルーレイボックスに [映画]

ホントひさしぶりの映画カテゴリの記事ですね。
スターウォーズエピソードI-VI の6作品と特典ディスク3枚の合計9枚が1つのBOXセットになって発売されるそうです。ブルーレイで!

スターウォーズを初めて見たのはまだ子供のころでしかもテレビで放送された時だったのですが、その世界観に本当に感動しました。
現実の世界かのような映像と設定を感じていましたね。
あと、ライトセーバーがかっこよくて棒を持ってはマネしたり。
効果音は口マネで。笑

特別編が上映された時はすでに社会人になっていて、映画館まで見に行ったものです。

何回見ても面白いこの作品、買うしかないですね!
タグ:映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画