SSブログ

ザ クルー [PlayStation4]

UBIソフトから12月4日に発売予定の、ザ クルーのβテストに当選しました。
アメリカ全土を舞台にした、オープンワールドのレースゲーム。
オープンワールドと言うだけあって、サーキットに見立てた都市を走るのではなく道があるところはどこでも走れちゃう感じです。
ストーリーもあり、適当に道を走っているとイベントが始まる感じで進んでいきます。
よく考えて作られていて、好印象でした。
その他にも、どれだけ長くジャンプを出来るか。スラロームに挑戦。指定したマークを壊す。などなどミニゲーム的なものがたくさんあります。
これにはそれぞれ基準の成績があり、その成績に応じてブロンズ、シルバー、ゴールドとなっていてもらえる賞品が違います。商品は主にクルマのパーツになっていて、このミニゲームによってクルマを強化していく感じ。
全体マップ上に、どの位置でどのミニゲームまたはストーリーに係わるイベントが発生するかが示してあり、マップからそこに行くように指定するとラインが引かれその通りに走って行けば到着できます。
一度、行ったことがある場所にはそこに瞬間移動が出来て便利便利。
βテストですが、かなりのボリュームの内容を遊ぶことが出来て、完成度も高いなと思いました。

自分の他にプレイしているプレイヤーも表示され、知り合いがいると楽しそうです。

クルマの改造などが出来るガレージでは、クルマのボディーが外れた状態になり、エンジン、シャーシ、サスペンション、タイヤなどが丸見えになります。
この状態でアクセルを踏み込むとエンジンが回り当然ながらタイヤも回りステアリングを切るとタイヤも向きを変えます。
この、視覚的なサービスはかなり嬉しかったですね。
見ていてとても楽しいです。
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1