SSブログ
ニンテンドーDS ブログトップ
前の5件 | -

Wi-Fiショッピングやるために。。 [ニンテンドーDS]

これまで、自宅の無線LANの設定はWEPではなくWPKにしていたのですが娘がマックでドラクエIXのWi-Fiショッピングをやってて楽しそうだったので(てか、いちいちマックに行くのが面倒だったので)設定を変えてみました。

おいでよどうぶつの森をやってた時にDSには設定を作っていたのでそのときの設定に合わせてルーターの設定を戻した感じです。

当然ながらあっさりつながって、Wi-Fiショッピングを。
なかなか手に入りにくいアイテムが買えたりでこりゃ便利です。

追加クエストはまだ受注できていませんが、こういう要素があるのは楽しみが増えていいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ、最初から [ニンテンドーDS]

主人公がLv20まで上がって順調に進んでいたドラクエですが、いったん冒険の書を消して最初からやり直すことにしました。
あまり深い理由はなくって、主人公の名前をここのハンドル名に合わせたいのと、主人公の外見がいまいち気に入ってなかったことですね。
Lvは4で、消す前の状態に行くにはちょっと時間かかるけどがんばります。

すれちがい通信できた方、僕のキャラクターをかわいがってくださいね。
よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次から次に。ドラクエIX すれ違い通信 [ニンテンドーDS]

今日、ちょっと買いたいものがあったのでアキバのヨドバシに行きました。
JRの駅を降りてヨドバシに向かってるとすごい人。
みーんなDS持ってるし。
出かける前に娘にすれ違い通信のことを教えてて、「ここだったらたくさんの人が見つかるかもよー」とか言いながら歩いてるとなんと!入り口前にすれ違い通信コーナーが作られていました。
DSC00584.jpg
すごーい。
知らない人の顔がうつるので看板だけを撮ってますが、この看板の左側はすごい人だかりです。
娘のDSにもたくさんの人がやってきました。
いきなり宿屋もグレードアップです。

ちょっとうらやまし。。。

明日、自分のドラクエ持って行こうかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局・・・ ドラゴンクエストIX [ニンテンドーDS]

結局・・・
自分の分のドラクエ、買ってしまいました。
娘がやっているのを見ていて、すごくやりたくなって。
春に、入社10周年記念にもらった商品券があってそれを使っちゃいました。
いま、Lv7です。
まだまだ娘のレベルには届かないけどさっさと追い抜いて優越感を味あわなきゃ(笑)。

ドラクエって、VIIまでは全部やったけどXIIIはやったことありません。
冒頭部分をほんの少しだけかな。
まだ娘が小さくてなかなかゲームをやる時間が取れなかったので。

あまり評判がよくないみたいですが、今のところはなかなかおもしろいです。
もう1台、DSを用意して娘と一緒にやりたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売 [ニンテンドーDS]

ついに発売されましたね。
ウチも予約して、午前中に届きました。

今、娘がすごーーーく熱中しています。
今作は容量の問題なのかなんなのか、冒険の書がひとつしか作れないという、
アホかーー!っていう仕様なので僕はできないようです。
自分のために追加で買うとかありえません。。。

グラフィックもキレイでそそられるのですけど。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ニンテンドーDS ブログトップ