SSブログ
プラモ ブログトップ
前の5件 | -

RG νガンダムを購入 [プラモ]

そうだ。
ひさしぶりにガンプラを買おう
と思い立ち、ちょうど再販されていたRG νガンダムを購入しました。
たまたま行った量販店で見つけたけど、その時は荷物が多くていったん諦め翌日に行くとなんと売り切れ。
こうなると欲しくてたまらなくて翌週にもう一度、店舗に行ってみました。
すると店頭に並んでいてめでたくゲット。
DSC02383.jpg

RGだけあって、1/144ですがランナーの枚数も多いですね。
DSC02387.jpg

RGではおなじみのアドバンスドMSジョイントは今回はファンネルの部分だけのようです。
どんなだか楽しみにしてたのにな。
コストカットのためでしょうかねぇ?
DSC02388.jpg

相変わらず、パーツ成型の精度がすごいです。
DSC02389.jpg

まだ組み立てはしていないのですが楽しみです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GUNDAM NEXT FUTURE [プラモ]

新宿の新宿住友ビル 三角広場で開催されていた、GUNDAM NEXT FUTUREに行ってきました。
https://bandai-hobby.net/site/gnf/

新しく始まる機動戦士ガンダム 水星の魔女の展示を中心としたイベントとのこと。
ちょっと気になったので息子と一緒に行ってみました。

いきなり実物大のガンダムの頭がお出迎え。
このガンダム、いつだったかも見たような。。
DSC_1121.jpg

入場すると等身大のガンダムやνガンダム、ユニコーン、ダブルオー、G-SELF、バルバトスが立っていました。
カッコいいですねぇ。

天井には水星の魔女の主人公ガンダムである、エアリアルが。
DSC_1138.jpg

進んでいくと、使用済みランナーを使用して作られたエアリアルの実物大ヘッドがありました。
大きくて迫力があります。
その向かい側では使用済みランナーのリサイクル素材を使ったエントリーグレードのガンダムが配布されていました。

そして、見たかったMGSDのフリーダムガンダム。
MGの技術で設計されたSDという、新シリーズだそうです。
SDのフォルムですがカッコいいですね。
DSC_1146.jpg

そしてそして、MGのZガンダムのVer.Ka
アニメの設定画をもとにしたプロポーションで設計されているそうです。
これもカッコいいですねぇ。
DSC_1153.jpg

出口近くではラストシューティングが。
DSC_1165.jpg

物販コーナーものぞいてみましたがちょっと欲しくなるのはなくて。。

無料のイベントでしたが息子と一緒にすごく楽しみました。
この後は都庁に移動し展望台へ。

いい1日でした。
タグ:ガンプラ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニ四駆のコースを購入 [プラモ]

一昨年だったか、たまに行く量販店にミニ四駆のコースが常設してあって、息子と走らせたら面白いかなぁと思っていて、ある時1台買ってあげました。
以降、とてもハマって、いろんな改造を施すようになり、ついには切った貼ったとやりだして。。。

誕生日のプレゼントにもミニ四駆と改造パーツを選んで提灯という改造をしていました。
DSC08000.jpg

そして。
学校のテストがあって、成績によってはコースを買ってもらえることになったようです。
勉強をがんばって、目標達成。
めでたくコースをゲット。
届いた箱はとても大きくて家族みんなビックリ(笑)
DSC07997.jpg

いっしょに、レーサーズボックスという中が2段になったケースを自分のお小遣いで買ったそうです。
DSC07999.jpg

こんなにハマるとは思ってなかったけど、あれこれと改造プランを練っていじっていくのは楽しいそうです。
コースの完成した写真はこちら。
DSC08018.jpg

勢いがつきすぎて、コースを飛び出すことがよくあるので、布団をクッション代わりに(笑)
いつも僕の布団が生贄になっているそうです。

見ていると楽しそうで、僕も自分のが欲しくなりますが、いくらお金があっても足りないと思い、ガマン中です(笑)

タミヤ TAMIYA 【ミニ四駆】 オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジタイプ(レッド/ブルー/ホワイト)

価格:8,778円
(2021/3/20 00:21時点)
感想(6件)




タミヤ GP.354 ミニ四駆PRO レーサーズボックス(15354)

価格:1,863円
(2021/3/20 00:25時点)
感想(1件)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エントリーグレードのガンダムを購入 [プラモ]

まだ年明け前、ヨドバシに行ったらエントリーグレードのガンダムの通常カラーバージョンが売ってました。
箱に入っていない”ライトパッケージVer.”というやつで、お値段わずか550円。
思わず衝動買い。
安いわりに、プロポーションもよくて好きなキットです。
組み立てるの楽しみ~。
DSC07702.jpg

こないだ、セブンに行った時にもみつけたのですがこれはコンビニでも買えるみたいですね。
DSC07704.jpg

こういう、買いやすい展開はいいですね。
ザクも発売したら売れそう。

バンダイのサイトを見てみたら、仮面ライダーやコナンくんもあるみたいですね。
https://bandai-hobby.net/brand/entry_grade/
タグ:ガンプラ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エントリーグレードのガンダム組み立てました。 [プラモ]

先週、ガンプラエキスポでもらってきたエントリーグレードのガンダム、テストが終わった息子が組み立てました。

前から
DSC07392.jpg

後ろから
DSC07393.jpg

エントリーグレードと言いつつ、ディティールもばっちり。
カッコいいガンダムです。
DSC07387.jpg

そして可動部分が多い。
DSC07383.jpg
DSC07384.jpg

腰の部分、2段階にひねっているの分かるでしょうか?
DSC07380.jpg

なにげにこういうところに技術の進歩を感じますね。
他の色も欲しかったな。。
タグ:ガンプラ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - プラモ ブログトップ