SSブログ
ゲーム全般 ブログトップ
前の5件 | -

PlayStationのメモリーカード [ゲーム全般]

初代PlayStationのメモリーカード、CDのケース型のケースに入れて、CDといっしょに棚に置いているのですが、先日、QUEENのCDを取るときに目に留まりました。

中身を見てみると。。
DSC09394.jpg

ケースひとつあたり4個のメモリーカードが入り、ケース3つ分。

初めてPlayStationを買ったのが1995年の夏だったので、最初に買ったヤツはもう23年も前になるのですね。
確か、アクアノーツの休日を貼っているのがそうじゃなかったかな。

このころ、ゲーム雑誌の電撃PlayStationにはメモリーカードに貼るシールがついていて、画像のメモリーカードに貼っているシールはほとんどが電撃PlayStationについていたものだったと思います。

懐かしいなぁ。

それにしても、PlayStation2で使っていたメモリーカードはどこにいったのだろうか?
捨ててはいないと思うけど、行方不明です(笑)
タグ:PlayStation
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーケード版新型 電車でGO!! [ゲーム全般]

今月から稼働が始まった、アーケード版の電車でGO!!をやりに行ってきました。
ディスプレイが3台あり、さらに運転台側にタッチパネルを搭載したディスプレイがあります。

実際の運転士さんがやっている、指差し確認をこのタッチパネルをタッチしたりなぞったりすることで再現している感じ。
ドアが閉まったことを確認→画面上のボタンを押す。
制限速度があることを確認→画面上の決まった部分をスワイプ。
などなど。
とっても面白かったです。


タグ:アーケード
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入 [ゲーム全般]

発表された時から欲しかった、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンをゲットしました。
https://www.nintendo.co.jp/clvs/index.html

収録タイトルはhttps://www.nintendo.co.jp/clvs/soft/
一気に、21本のソフトをゲットしちゃいました。
どれから遊ぶか悩んでしまいますが、やはりまずはスターフォックスかな。

発売当時、予約してまだかなまだかなと待ち望んで買ったソフトです。
やったことないソフトもたくさんあります。
1本、1万円超えが当たり前であまりぽんぽん買うこともできなかったし。。

箱。発売当時のデザインそのままですね、なつかしい。
ワクワクして買いに行ったのを覚えています。
DSC01814.jpg

裏面は収録ソフトが書かれています。
DSC01815.jpg

側面の色使いも当時のまま。
DSC01816.jpg
DSC01817.jpg

つづき


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ [ゲーム全般]

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 、これ、いいですねぇ。
グラディウスが発売されたころはまだ高校生。
欲しくて欲しくて、発売日を指折り数えて待っていたものです。
今はPS4でアーケードゲームと同じものがプレイできますが、このころはファミコンの映像でも興奮しまくりながらプレイしてましたねぇ。
他にも、メトロイドやスーパーマリオなどなど、なつかしいソフトがたくさん。

買おうかなこれ。
タグ:ファミコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソネットに新規入会でPlayStation4が無料 [ゲーム全般]

ソニーストアで実施されているキャンペーンですが。。。

魅力的。。。

icon
icon

icon
icon
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ゲーム全般 ブログトップ