SSブログ

ひさしぶりにハマったー! [PS VITA]

すっかり買ったことを忘れていて、ふと思い出したことばのパズルもじぴったん大辞典

買ったことを忘れていたくらいだから、ダウンロードもしてなかったんだけどちょっとやってみたくなってダウンロードしました。
面白いなぁ。
パズルゲームは合う合わないが結構あると思うけど、合うのに出会ったらすんごく楽しいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

torne PlaySttion VITA TVを購入 [PS VITA]

PS VITA用のtorneがPS VITA TVには使えないということで結局、買っちゃいました。
torne PS VITA TV

ダウンロードして初期設定を。
DSC06876.jpg

画面に従って進めていくだけです。
DSC06877.jpg

DSC06878.jpg

DSC06879.jpg

あっさりと使用可能に。
DSC06880.jpg

PS VITA TV自体の起動がPS3よりもかなり早いので、nasneで録画した番組を見ることの快適度が増しました。
ソニーストアからnasneの10%引きクーポンがもらえたので、もう1台欲しいくらいです。
ソニーストア
タグ:PS VITA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS VITA TVを購入 [PS VITA]

RSSリーダーに登録して、ちょくちょくのぞかせてもらっているソニーショップ テックスタッフさんの記事で、ドコモ『スゴ得コンテンツ』でソニーストア3000円お買い物券発行という記事がありました。

僕も使っているケータイキャリアはドコモなので、早速やってみたところ、無事にゲット。
少しの出費で3,000円のお買物券をもらうことができました。

いつも使っているポイントサイト(ECナビ)でためたポイントもありソニーストアのウィンターフェアのDMの10,000円以上の購入で1,000円引きも使えることだし、思い切って前から欲しかったPS VITA TV(+メモリーカード)を買っちゃいました。
<箱>
DSC06844.jpg

<本体>
すごく小さいです。
DSC06842.jpg

<比較>
スマホ(SH-02E)と並べたところ。
DSC06843.jpg

ぱぱっと開封してテレビと接続し設定。
すぐにテレビ台の片隅に設置されました。

PS3よりも素早くtorneを使えるようになる!と思ってPS VITA用のtorneをダウンロードしましたが、対応してなくて、TV用のtorneは別に購入しないといけません。。。

いったんはあきらめて、ダウンロード履歴からやりたいゲームをダウンロード。
MHP3もダウンロードして、これで
PS3(MHP3 HD Ver.)
PS VITA(MHP3)
PS VITA TV(MHP3)と、3人で同時にプレイできるようになりました。

PSPもあるにはありますが、モンハンのような激しい動きのではなく、もっとおとなしいのしかしないようにしています。

基本的には電源オフではなくスタンバイ状態にしておくので、何をやるにもPS3より素早く出来るかな。

あまり売れてないと思いますが、これはいい製品だと思います。
icon
icon

icon
icon
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

がんばれ!頭脳ちゃん [PS VITA]

配信が始まったのは去年の2月で、しばらくハマっていて飽きて放置していた、
がんばれ!頭脳ちゃん
ひさしぶりにやってみたらまたハマってしまいました。

大きく分けてロジック、計算、観察、英語スキルの4つのジャンルがありさらにそれぞれにミニゲームが用意され、合計20種類。

毎日、少しずつまたやっていきたいですね。

やってみると面白いゲームなので、
もうちょっとうまく宣伝してくれればいいのになぁ。
タグ:PS VITA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nasne システムソフトウェア2.5適用しました。 [PS VITA]

nasneのアップデートを適用し、外でもnasneに録画した番組を見ることができるようになりましたね。
PS VITAでも見れるように設定し、通勤に使っている都営新宿線の駅で見れるかを試してみました。

降りたのは市ヶ谷駅。
なぜかというと、乗換するために(笑)

僕のは3G版のVITAですが、ドコモのwi-fiでインターネットにつないだ状態にして試しました。

torneを起動し、ビデオの一覧を表示。
DSC_2377.jpg

見事に出ました。

そして再生をしてみます。
DSC_2378.jpg
自宅で見るのと変わりありません。
これはいいですね。

次にテレビ放送を見てみました。
DSC_2380.jpg

当たり前ですがこれも普通に見ることができます。
ワンセグよりはるかにキレイです。

ただ。。。
ドコモのwi-fiは不安定なことが多く、カクカクしたところもかなり多かったです。

でもこれはかなり便利になりました。
HDDを増設して、もっとたくさん録画できるようにしたい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム