So-net無料ブログ作成

息子の誕生日 [雑記]

上から読んでも下から読んでも20200202の今日、息子の誕生日でした。
早いものでもう13歳。

恒例のケーキはモンスターハンターに出てくるキャラクターがモチーフ。
rakugaki_20200202185931190.jpg

これには息子もかなり喜んでいました。
rakugaki_20200202190020491.jpg
タグ:PlayStation4
nice!(4)  コメント(0) 

2020年、今年もよろしくお願いします。 [雑記]

20200101_0854_46595.jpg
今年もよろしくお願いします。

恒例の、初日の出を撮りに行ってきました。
今年も東京ゲートブリッジ下の若洲海浜公園へ。

日の出の時間である6時50分は雲で全く見えずでした。
あきらめて帰ることにして、ゲートブリッジに登ってみようと思って登ったら雲のすきまから見えました。
ラッキーでしたね。
相変わらずゲートブリッジはフォトジェニックな橋です。
DSC05525.jpg

DSC05498.jpg

太陽と反対側は朝焼けに色づいた東京の街。
DSC05507.jpg
DSC05508.jpg

この方角、富士山が見えるのですが残念。。。
DSC05509.jpg

また来年も行きたいと思っています。
来年は晴れるといいな。
nice!(2)  コメント(0) 

公衆電話のガチャガチャをゲット [雑記]

ネットのニュースで見かけて、無性に欲しかった公衆電話のガチャガチャ。
ガチャガチャっていろーんなところにあるのに、公衆電話のやつは見つからずずっと探していました。

が、ついに見つけてゲット。
欲しかった緑のやつでした。
DSC05361.jpg

特段、思い入れがあるわけでもないのになんでこんなに欲しかったんだろう。。。
と自分でも不思議です。(笑)
DSC05362.jpg

かなりリアルに作ってあり、書いてある文字もきちんと読み取ることができます。
DSC05363.jpg

DSC05364.jpg

この緑のやつだけでなく、他のも欲しくなっちゃった。
他には赤いやつとか、ゴールドとかいろいろあるみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

ポイントサイトに登録してみました。 [雑記]

これまで使っていたお財布.comのサービスが終了するということでモッピーというところに登録してみました。

コツコツためていきましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

nice!(1)  コメント(0) 

フェルナンデスのギターとお別れ [雑記]

TUBEの春畑さんのファンでもありますが、X JAPANのhideさんのファンでもあります。
hideさんのギターにはサスティナーがついていて、通販で買った初心者向けギター(ちっこいアンプとかチューナーが付属してるやつ)しか持ってなかったころ、「サスティナーがついたギター欲しいなぁ」と思っていました。
同じころ、春畑さんが使っていたAIRCRAFTのAC-5のロック式トレモロのやつも欲しいギターのひとつ。色はグリーンでした。
確か春畑さんが「地中海みたいな色にして」って言ってその色になったギター。

まだ佐賀に住んでいたころ、どっちのギターも漠然と欲しいと思ってるだけで本気で買おうとは思っていなかったのですが。。
ある日 出かけた福岡の天神イムズにある島村楽器でFR85Sに出会いました。
サスティナー装備で、AC-5のようなグリーンではないけどキレイな濃い目のブルー。
ロック式トレモロもついています。
これは!?と思いまさに一目惚れです。
値段は67000円。思いきって買ってしまいました。
うろ覚えだけど1996年だったかと思います。

それからずっと一緒にいるギター。
初めての弦交換のときはチューニングのコツが分からず、2時間以上かかってうまくいったと思ったらブリッジの角度が変。(ボディーエンド側に傾いた状態。)
裏側の蓋を開けてスプリングを緩めてやっと水平に。とか、いろいろ勉強になりました。

そのころはTUBEのバンドスコアも2年に1回は出版されていて、買ってきては練習したりなど。

就職して東京に来るときも当たり前にクロネコヤマトの単身パックの中にいました。

このブログでも何回か記事にしているたくさんの思い出がつまったギターですが、ついにお別れです。
amplug AC30を買いました。
ひさしぶりにギターの弦を交換。
サスティナーとは?

やっぱりさびしいものですね。。
タグ:ギター
nice!(2)  コメント(0)