SSブログ

Xbox360版 FINAL FANTASY XIII 発売決定 [XBOX 360]

4Gamer.netさんに記事が載っていました。
Xbox360版のFINAL FANTASY XIIIが発売決定のようです。
英語音声、日本語字幕でDVD3枚組だそうです。
発売日は12月16日で価格は4,980円。
安いなぁ。
初回購入特典もあるからかなりお得ですね。

なんだかんだでトロフィーあと2つまでがんばったこのゲーム。
僕は面白いと思いました。


4Gamer.netさんの記事はもうひとつありました。
タグ:xbox360

ゲームな夜 [XBOX 360]

昨日は後輩宅で、職場の人たちとのゲーム大会でした。
親交のある、他の会社の人たちも来て実ににぎやか。
僕は子供たちのおふろとかあったのでちょっと遅れて参加。
(電車の中ではもちろんMHP2Gです)
着いたころはちょうどみんなご飯を食べていて、ゲーム機は空いていたのですかさずスターオーシャン4をプレイさせてもらいました。

後輩宅のメインのゲーム機はXBOX360です。
いやー。おもしろかった。最初っからやらせてもらったのですがスターオーシャンらしさが出ていてなつかしいやらワクワクするやらで止まらなかったです。
そのゲーム特有の”らしさ”ってあると思うのですが、スターオーシャン4もスターオーシャン”らしさ”がガンガンに出ていましたね。
さすがにXBOX360は買えないのでPS3に移植してくれないかな。
戦闘も楽しかった。これこれ。って感じです。
なんか無性にスターオーシャンやりたくなりました。
PSPのスターオーシャン2 セカンド エヴォリューションでも買うかな。

そしてみんなが食べ終わり、後片付けも終わったころになんと!ファイナルファンタジーXIの始まりです。
その場にいた僕を除く5人は現役なのです。
PS2やPCを持ち寄り、なんと僕を含む6人全員ができる環境になっていました。
すげー。

アカウントを2つもってる人がいて、1つ貸してくれました。
後輩のPC、まだ新しくてFFの画面がメチャメチャキレイ。
↓DELLのXPSってやつです。


僕は長いこと解約状態なのですっかり忘れてしまっていて足手まといでしたが、なつかしいやら楽しいやらで時間がたつのがあっという間。
時計、こわれてるんじゃないの?ってくらいすぐに帰る時間になってしまいました。
他のみんなは泊まる気まんまんで、まだまだこれからな雰囲気のところを後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
そして帰りの電車ではまたMHP2Gを(笑)
リオレイア希少種が倒せません(泣)

僕が帰るころにはFFはやめにしてバイオハザード5をやろうとしていました。
昨日いたメンバーの中の1人は後輩んちの近くに住んでいて、なんとXBOX360を持参してきてたんです。
これでXBOX360は2台。
2人+2人でやろうぜーなんて言ってました。
2人と2人が同時にはプレイできないので、それぞれのXBOX360で2人ずつです。
なんとこの日のためにどちらもバイオを買ったのだそう。
すごい・・・

というわけで久しぶりにたくさんの人でゲームをやったのですが、楽しいですね。ゲーム。
3月の終わりでみんなバラバラになってしまうので今回のような機会を作るのはかなり難しくなるのですが、またいつかやりたいです。

スターオーシャン4の発売日だった! [XBOX 360]

今日はついにスターオーシャン4の発売日でしたね。
すでにXBOX360を持ってる後輩は買うって張り切っていました。
さらに、他の友人も本体と同時に買うのだそうです。

その2人はこれまでにスターオーシャンシリーズはやったことがないそうで、その面白さを熱く語っておきました。
量販店のポイントを確認したら、ちょうどプレミアムパックを買えるくらいのポイントが・・・
思わず息が荒くなりました。
ヤバイヤバイ(笑)
タグ:xbox360

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [XBOX 360]

いよいよ来月ですね。
スターオーシャン4。

PSでセカンドストーリーを初めてやって、ものすごくハマりました。
買った動機は、そのころにやるのがなかったからなんとなくだったのですがアイテムクリエイションやプライベートアクションなど面白い要素があれこれあって、ずーっとやってましたね。
まだ結婚前だった嫁さんもハマって、仕事が休みの前の日はいつも本体ごと貸してあげてました。
隠しダンジョンにも挑戦していて、かなり深いところまで行ったかと思います。
PS2のスターオーシャン3は発売日に買いに行って育児の合間にちょこちょこやっていました。
こないだ記事にしたFFもやっていたのでハードディスクにインストールしてやってたのですが快適でしたねー。
そして4。
残念ながらXBOX360は持っていないのでやれないのですが、XBOX360を持ってる後輩が買うとのことなので買ったら見せてもらうことにします。
PS3に移植るといいんだけど。
実は初めてXBOX360を買いたいと思ったキラーソフト寸前のタイトルでもあります。

New Xbox Experienceのアバター機能で様々な有名人を再現! [XBOX 360]

Game*Sparkさんの記事で見つけました。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7410
おもしろいですねぇ。
うまく作ることが出来たらこれ、ある意味すごい達成感を味わえそうです。

PlayStation Homeでもアバターが作れるのですが、僕のセンスがないのでしょうね。
すごいブチャイクなアバターになっちゃいました。。
タグ:xbox360