SSブログ

横浜散歩 [風景]

春畑さんのライブに行く前、前から行ってみたかった氷川丸を見に行きました。
みなとみらい線の元町・中華街駅で降りて現地へ。
動くガンダムも見えて何枚か撮影。
このガンダム、デザインがアレンジしてあってどうも好みじゃなくて行かずじまいでした。
DSC02291.jpg

そして氷川丸。
中にも行きたかったのですが人が多すぎて断念。
DSC02298.jpg

この、斜め後ろの角度から見るのが大好きです。
DSC02304.jpg

どんどん歩いて、ほぼ真横から。
DSC02308.jpg

もう少し歩くとガンダムの全身も見えました。
DSC02313.jpg

ひとしきり氷川丸を見て、みなとみらい線に乗ってみなとみらい駅へ。
外に出てまずはドックヤードガーデンを撮りました。
でかい空間ですごい。
DSC02336.jpg

ランドマークタワーの前を通って。。
DSC02357.jpg

日本丸へ。
DSC02365.jpg

真横から全体を撮れないのは惜しい。

そして会場のビルボード横浜に行くために馬車道駅に向かいました。
まだ時間はあったのでのんびり歩いて移動。
DSC02369.jpg

ひさしぶりに横浜を散歩。
楽しかったな。
この日の歩数は14,798歩。
思ってたより少ない。
nice!(6)  コメント(0) 

MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND at Billboard Live 2024 SPRING HAS COME season3 [TUBE]

先日、17日にビルボード横浜で開催されたMICHIYA HARUHATA LIVE AROUND at Billboard Live 2024 SPRING HAS COME season3に行ってきました。
もともとチケットをとってなかったのですが、友だちがゆずってくれるということで行けることに。
ありがたい。。
https://www.sonymusic.co.jp/artist/MichiyaHaruhata/info/557578
DSC02370.JPG

twitterで知り合った友だちと現地で待ち合わせ、カフェでコーヒーを飲みつつ時間までまったりしていました。

今回のグッズではフォトブックとライブCDがセットになったものがあったのですがこれが欲しくて欲しくて。
https://www.sonymusic.co.jp/artist/MichiyaHaruhata/info/560714
グッズ販売の先頭に並べたおかげで無事に買うことができました。
帰宅してソッコーでスマホに取り込み、翌日から通勤時のBGMに大活躍しています。
アレンジが変わってもFANTASIAはカッコいいですね。

本編ですが、いつもCDで聴いているアレンジとは当然ながらだいぶ違っていますがどの曲も素晴らしいものでした。
アレンジもそうだし、演奏も。
ステージ上手側から見下ろす感じで見る席だったのですが春畑さんのピッキングが強いというのがよく分かる気がしました。
ピックをゴリっと当てる感じに見えるというか。
あと、ペダルを踏むところもよく見えてよかったです。

あまり広くない会場だったので想像していたよりも近い位置で見れて感動。。。

また来年もやってくれたら行きたいなぁ。
DSC02372.JPG


タグ:TUBE
nice!(10)  コメント(0) 

春畑モデルを見に。ストラトキャスター誕生70周年「Year of the Strat」 [TUBE]

昨夜は夜勤で、帰宅してからひと眠りして御飯を食べてからコーヒーを飲んでるとLINEに通知が。

見てみると春畑さんのアカウントからで、ストラトキャスター誕生70周年を記念し、「Year of the Strat」というキャンペーンが開催されるとのこと。
原宿のFender Flagship Tokyoでは春畑さんやエリック・クラプトン、ジェフ・ベックさんなど何人かのギターが展示されるそうで、これは見に行かないと。ということで急いで準備して向かいました。
https://www.fender.com/ja-JP/year-of-the-stratocaster.html?s=09

今日は入店前に並ぶこともなく、スムーズに入れました。
どこに展示されているか店員さんに聞いたところ2階に上がってすぐのところだそうです。

階段を上がってみると。。。
壁には動画が投影され、ギターは横の壁に飾ってありました。
DSC_2462.jpg

飾ってあったのは、
Michiya Haruhata Stratocaster
記念すべき1号機です。
h_1.jpg h_2.jpg


使い込まれて風格もありますね。
解説を読むと2002年生まれ。娘と同い年でした。
h_3.jpg

各所に入ったウェザーチェックがもう。。。
h_4.jpg h_5.jpg

h_6.jpg

せっかくなのでと接写しました。
カッコいい。。
h_7.jpg
h_8.jpg h_11.jpg

h_10.jpg

ヘッドも少し色が変わっているのかな?
h_9.jpg

シグネチャーモデルの陳列にもちゃんといました。
DSC_2463.jpg
DSC_2465.jpg

平日なので人も少なく、写真が撮りやすくてよかったです。
タグ:TUBE
nice!(8)  コメント(0) 

ネジコンが欲しい [PlayStation5]

しばらくやらなくなったり復活したりしながらずっとやっているグランツーリスモ7
https://www.gran-turismo.com/jp/gt7/top/

ハンドルコントローラーが欲しいのですが場所的にちょっと難しくて、コントローラーでプレイしています。
コントローラーだとやはり、微妙なステアリング操作ができません。
で、思い出したのが初代プレステ時代に使っていたネジコン
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/negcon/
当時のナムコから発売されていたコントローラーで、ステアリング操作はコントローラーをネジって行い、アクセルとブレーキもアナログ入力となっており、クルマの操作は一通りアナログでの操作ができました。

買ってすぐは操作が難しくて慣れるまではまっすぐ走るのにも苦労していました。

初代のグランツーリスモも対応していて、プレイするときはいつもネジコンで。
楽しかったなぁ。

ハンドルコントローラーの代わりにネジコン。
PS5に対応してまた発売して欲しいです。
nice!(8)  コメント(0) 

バイオハザードにハマっています。 [PlayStation5]

ちょっと更新に間が開いてしまいました。。

PS PlusのゲームカタログにバイオハザードRE2が追加されたのを見て、ひさしぶりにやってみるかとダウンロードしたらハマりました。
https://game.capcom.com/residentevil/ja/about-portal.html

BIOHAZARD RE_2 Z 1.jpg

R18のZバージョンをダウンロードしプレイ。
バイオハザードは4以外、5までやったことあるはずだけどどんなだったか全く思い出せません(笑)
思い出せるのは男子キャラ、女子キャラがいたことくらい。。

だからか、新鮮にプレイすることができました。
BIOHAZARD RE_2 Z 2.jpg

まだエンディングを迎えていなかったけど、1月のうちにRE3も買ってダウンロード。

まだしばらくはバイオハザードにハマっていることでしょう。
タグ:PlayStation5
nice!(8)  コメント(0)