SSブログ
PLAYSTATION3 ブログトップ
前の5件 | -

リアルトーンケーブルを購入 [PLAYSTATION3]

春畑モデルを買ったときに発覚したリアルトーンケーブルの断線
アンプも壊れ、リアルトーンケーブルも断線し、音を出すことが出来ずamplugでヘッドホンごしにしか聞けませんでした。

アンプが欲しかったのですが、アンプを買うとエフェクターも欲しくなってしまいまたモヤモヤとガマンしないといけないのでとりあえずリアルトーンケーブルを買うことにしました。

街のお店ではなかなか売ってなく、アマゾンでポチりました。

ロックスミスで、音を出してみたいと思います。

早くアンプとエフェクターが欲しい。。。
タグ:PLAYSTATION3
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト [PLAYSTATION3]

元日のゲオでの初売りで息子が買ったガンダムのソフトは、
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

DSC09894.jpg

いつの頃からかガンダムが大好きになり、ガンプラを欲しがったりゲームもガンダムのを欲しがったりと、すっかりガンダム大好き息子。
前からこのソフトを欲しがっていました。
ついにこの機会にゲット。

ゲームをできるときは優先的にやっているようです。
DSC09897.jpg

ただ、中古で買ったのでオンライン要素をやるには別途、オンラインパスが必要なのでそれはまた今度ということにして今はオフラインばっかりやっています。

息子はゲームを出来る時間が決められているので、僕よりも進み方が遅いですが少しずつ進めてトロフィーもいくつかゲットしたようです。

前作のエクストリームバーサスもやっていました。
それより、明らかに進化していてスピード感など上がっているように見えます。
DSC09898.jpg
DSC09899.jpg

この3連休、息子といっしょにダウンロードコンテンツを見ていたのですがメニュー画面の着せ替えみたいなコンテンツもひとつ¥103とか、さすがにこれはちょっとやりすぎな気もします。
無料ならダウンロードするけど、お金を出してまではちょっと。。。と思いました。
DSC09900.jpg
タグ:PLAYSTATION3
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲオの初売りで。 [PLAYSTATION3]

元旦に子どもと初詣に行った帰り、通りすがりのゲオに寄ってみました。
すると初売りセールをやっていて、1,480円以下の中古ソフトを3本買うと半額になるとのこと。
なんかないかと見ていたら、PS NOWで少しやったことのあったラチェット&クランクFUTURE2を発見。
後2本、子どもたちに選ばせて3本購入。
娘は初音ミクのやつを。息子はガンダムのやつを買っていました。

この日は夜勤だったので出勤前に軽~くやってみるかとラチェットを起動してみましたが、9年前のゲームとは思えないほどグラフィックがキレイ。

これはお得な買い物をしました。
タグ:PLAYSTATION3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nasneとtorneで番組を同時に録画。 [PLAYSTATION3]

今さらすぎる記事ですが。。。
大掃除のついでに、使わなくなったモノを入れていた箱をチェックしたところ、もう8年も前に買ったtorneのチューナー部分が出てきました。

我が家には、nasneとBDレコーダー(2番組同時録画不可)がありますが、この2つを使って2番組同時録画が限界でした。
息子も録画したい番組も増えてきて少ないなぁと思っていましたが今回、torneを使ってPS3を録画機に返り咲かせることでもう1番組の同時録画が出来るようにしてみました。

買ってからかなりたっているのでうまく動くかが懸念点でしたが全く問題なし。

これで、地上波の番組で録画して見るだけってやつはPS3に録画することにして、BS/CSやディスクに焼いて残しておきたい番組はnasneに録画することにして使い分けができるようになりました。

画像は番組を録画予約しようとするとしているところ。
録画先の選択肢が増えてPS3本体に録画できるようになりました。
DSC09474.jpg

これでまた、便利度アップです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼビウスやりたくなる。 [PLAYSTATION3]

たまーーーに、思い出したようにやりたくなるゼビウス。
このゲームがまだアーケードで稼働していたとき、1ゲーム50円になったころはいっつもやっていました。

で、やりたくなるとずっと前に配信がはじまった、ナムコミュージアム.commを起動しちゃいます。

ゼビウスの他にもパックマン、ディグダグ、ギャラガ、ドラゴンスピリット、ゼビウスリザレクションが入っていますが、プレイするのはほとんどゼビウスばっかり。

このゲームは本当に名作。
いつやっても面白いです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - PLAYSTATION3 ブログトップ