SSブログ
ケータイ・スマホ ブログトップ
前の5件 | -

駅メモ!ステーションメモリーズ [ケータイ・スマホ]

スマホのゲーム、駅メモ!ステーションメモリーズ
https://ekimemo.com/

ゲームの内容は駅に着いたら画面内のボタンを押してチェックインをし、経験値をためていきます。
ゲーム内にはでんこというキャラクターがいて、経験値で育っていきます。
でんこはガチャで入手することになっていて、チケットや課金でガチャを行います。

これ、もともと、ポイントサイトのポイントのために始めたゲームでした。
経験値をためるために休みの日に山手線を一周したりしたのですがチェックインの履歴を見るのが面白くポイントをゲットした後もそのまま続けています。

ゲーム内ではイベントも開催されていて、3月から8月まで京王線の特定の駅と沿線の特定の場所に行くというものがあります。
GWの最終日、どこかに行こうと思ってふとこのイベントのことを思い出し息子と行ってきました。
新宿で京王線の1日乗車券を買い、スタート。
雨が降る中、完了することができました。 楽しかったな。
Screenshot_20230507-144447.jpg
Screenshot_20230507-233657.jpg

利用しているポイントサイトはモッピーというところです。
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=F8bce15b
nice!(8)  コメント(0) 

ドコモの回線を契約変更 [ケータイ・スマホ]

前回の記事にあるように、これまで僕が使っていたスマホ、Xperia 5 IIは息子に使わせることにしました。
息子がこれまで使っていた機種はXperia 10 IIで、これは4Gの回線(契約)。
これから使うXperia 5 IIは5G回線なので、契約を変えてあげないといけません。

10 IIを修理に出した時にドコモショップの店員さんに尋ねてみたところ、オンラインでも手続き可能とのこと。
それならばとサイトを見てみたのですがどこからたどっていけばいいのか分からず検索してみたところ、ドコモオンラインショップで手続きは行うようです。

契約変更したい回線のdアカウントでログインし、「SIMのみ新規・契約変更(5Gへの変更等)」から手続きを進めていきます。

あまり面倒なこともなく手続きは完了し、届けてくれる予定日は翌々日の18日でした。
スマホ本体が送られてくる時に使用されるドコモオンラインショップの箱に入れられ届きました。
DSC00185.jpg

箱に入っていたのはSIMカードと同梱物のちょっとした注意書きが書いてある紙程度でした。

オンラインショップの購入履歴から開通の手続きを行い、無事に使えるようになりました。

ホッ
nice!(7)  コメント(0) 

Xperia 1 II を購入 [ケータイ・スマホ]

息子が使っていたスマホ(Xperia10II)が突然、ディスプレイが表示されなくりドコモショップで見てもらったら、修理に最低でも2万かかるとのこと。
もしも基盤まで交換だと5万以上かかるそうで、そうなると新品を買った方が安くつく状況になってしまいました。
そこで、僕のXperia 5 IIを以前から欲しかったXperia 1 IIに機種変更し、Xperia 5 IIは息子に使わせることにしました。
毎度おなじみドコモオンラインショップで注文。
しようとしたらちょうど安くなっていてラッキーでした。
もともとの値段が90,200円で、そこから5G WELCOME割とオンラインショップおトク割がそれぞれ11,000円の合計22,000引きの値段でした。

いつの間にかドコモオンラインショップの注文のやり方が変わっていて、スマホ必須(パソコンのサイトでは注文が完結できない)になっていました。
というわけで今回は会社に向かう電車の中で注文。

翌々日には到着。
箱が薄めのやつに変わったかな?
DSC00185.jpg

いつもの白い箱です。
DSC00187.jpg

箱を開けると本体がお目見え。
DSC00188.jpg

今回は白にしました。
DSC00190.jpg

付属品は紙の簡易な説明書とアンテナケーブル。
この機種までテレビがついてたのかな?
DSC00192.jpg

ケースは超シンプル。
透明のハードタイプです。
DSC00194.jpg

データの引継ぎも便利になりましたね。
前の機種でgoogleにバックアップを取るようにしていたので新しい機種に同じアカウントでログインすると設定を復元できます。
インストールしていたアプリは自動的にダウンロードしてくれてモノによってはログインもされた状態に。
便利になりましたね。
新たな相棒、少し大きくなりましたが大事に使っていきたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 

Xperiaユーザー大感謝キャンペーン [ケータイ・スマホ]

11月5日から、Xperiaユーザー大感謝キャンペーンというキャンペーンが始まっていたようです。
https://xperia.sony.jp/campaign/xperia-thanks/

MySony IDと2013年以降に発売されたXperiaを持っていれば応募できるようで、早速応募しました。
今月(11月)、12月、1月、2月、3月と、長い期間で実施されるようです。

賞品は以下のとおりで、どれもちょっと欲しいなぁ(笑)
Aコース
Googleギフトコード( 5,000円分 )/毎月100名様
Bコース
Xperiaカバーストアクーポン( 5,000円分 )/毎月100名様
Cコース
選べる動画配信サービス/毎月合計200名様
U-NEXT(3,000ポイント分)
FODプレミアム(3ヶ月無料クーポン)
nice!(6)  コメント(0) 

Xperia 10 III を購入 [ケータイ・スマホ]

Galaxy A21、家族が使っていましたが使ってるうちにすごく使いづらく感じるように。
これまではAQUOSシリーズをずっと使っていて、メーカーが変わったことによる使い心地の変化と細かいところで気になるところがありやはり違う機種にしようということに。

次の機種ですが、AQUOSシリーズに戻すか?ということでAQUOS Sense5Gも候補に入れショップで見てみましたが意外とズシリと重くてヤメ。

じゃぁ。ということで僕も息子も使っているXperiaにしようとXperia10IIIに決めました。
おなじみ、ドコモオンラインショップで注文することにして、今回はオンラインショップ限定カラーのイエローに決定。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html

注文は15分もかからずに完了し、9月25日に注文して28日に届きました。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004By

届いて、今回は息子が写真係。
今はこのデザインが続いていますね。
DSC08704.jpg

今回は横からも撮ってみました。
DSC08707.jpg

箱を開けると本体の登場です。
DSC08708.jpg
DSC08709.jpg

本体の下には冊子が。
クイックスタートガイドなどです。
DSC08716.jpg

箱から取り出したところ。
DSC08712.jpg
DSC08711.jpg

フィルムはおなじみラスタバナナのやつにしました。
DSC08714.jpg

袋から出した本体。女子向けの色かな?
DSC08721.jpg

ケースを注文したけどまだ届いていなくて、フィルムを貼っただけで箱にしまってあります。
ケースが届いたら、GalaxyA21からもろもろ移行して本格的に使用開始の予定。
nice!(5)  コメント(0) 
前の5件 | - ケータイ・スマホ ブログトップ