So-net無料ブログ作成
Nintendo switch ブログトップ
前の5件 | -

初音ミク Project DIVA MEGA39's [Nintendo switch]

娘が、初音ミク Project DIVA MEGA39'sを買いました。
http://miku.sega.jp/mega39s/
miku (1).jpg
僕は初音ミクはよく知らないのですが音ゲーは好きなほうなのでこっそりやってみました。
すると。。。

このゲーム、けっこう楽しいです。
まだチュートリアルしかやってないのですが先に進めるのが楽しみです。
miku (2).jpg

miku (3).jpg

曲の選択画面。いっぱいあります。
miku (4).jpg


タグ:Nintendo Switch
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マイニンテンドーストアでポイント交換 [Nintendo switch]

いつの間にかたまっていた、マイニンテンドーのプラチナポイント。
このポイントはスマホのアプリやサービスを利用することでためることができます。
詳しくはhttps://my.nintendo.com/missions#platinum
対応しているアプリは、
・ポケモンスクランブルSP
・どうぶつの森 ポケットキャンプ
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・スーパーマリオラン
の4つ。
それぞれのアプリにたまる条件があり、それを満たすとたまっていきます。

交換できるグッズはこちらです。↓
https://store.nintendo.co.jp/ext/pickup/feature_ppgoods.html

今回、そのプラチナポイントを1100ポイント使って、
マイニンテンドーオリジナルカレンダー2020+ポチ袋「8bit マリオ」+ポチ袋「どうぶつの森」
に引き換えました。

内容は、
・マイニンテンドーオリジナルカレンダー2020 1セット
・ポチ袋 8bit マリオ 1セット
・ポチ袋 どうぶつの森 1セット
になります。
セットで1100ポイントですが、それぞれは別々に引き換えることも出来て、必要なポイントは当然ながらもっと少ないです。ポチ袋は300ポイントでした。

別途、送料が税込550円かかります。
いつの間にかたまったポイントでもらえるのはうれしいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

テト字ス [Nintendo switch]

Nintendo switchでストアを覗いていると、テト字スというゲームを見つけました。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011591

テトリスみたいな落ちものパズルゲームですが、落ちてくるのは漢字。
感じを大きくしたり小さくしたり、横に伸ばしたりして別の漢字を作るというもの。
tetojisu (2).jpg

たとえば、”木”という漢字が落ちてくるので、それを縦長に変形させ、2つ並べて”林”という漢字する。
というような流れです。
”林”にさらに平べったい”木”を置いて”森”にするというのももちろん有り。
有りというか得点が上がります。

鳥のキャラクターは”カキトリ”というそうです。
tetojisu (1).jpg

けっこう、頭を使うゲームで楽しかったです。
ちょっとした暇つぶしにいいかもしれません。
tetojisu (3).jpg
タグ:Nintendo Switch
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーファミコン Nintendo Switch Online [Nintendo switch]

Nintendo Switch Onlineのユーザー向けに配信が開始された、
スーパーファミコン Nintendo Switch Online
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000023175
SF1.jpg

まずは下記の20タイトルが収録されています。
SFC.png

並んでいるタイトルを見てみると。。。
パイロットウィングスがありました。
このゲーム、かなりハマってやってた記憶があります。
PW1.jpg

ダウンロードしてやってみると。
PW2.jpg

このタイトル画面、ロゴがぐるんぐるん回ってすごいなーって思ってました。

ゲームそのものは難しかったですね。
なかなかすぐにはクリアできませんでした。
PW3.jpg

だんだん、この教官の顔がなんなムカつくようになってきます。
PW4.jpg

しかしまぁ。このゲームはおもしろいです。
モンハンの合間にやってみましょうかね。


タグ:Nintendo Switch
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

joy-conのスティックを交換しました。 [Nintendo switch]

2か月ほど前に記事にしたjoy-conのスティックの件、ネットでいろいろ調べてみると自分でも交換できそう。

すでに保証は切れているしスティック単体でも売っているしで、自分でやってみることにしました。
部品は楽天で注文。数日で到着です。
DSC00574.jpg

joy-conを分解するために、先っちょがYの字になっているドライバーも購入。
DSC00576.jpg
DSC00577.jpg

これで準備完了です。

さぁ、始めましょう。


タグ:Nintendo Switch
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - Nintendo switch ブログトップ