SSブログ

中秋の名月 [風景]

DSC08680.jpg
先日の中秋の名月、朝の天気予報では曇りとのことだったのですっかり諦めていましたが会社帰りに外に出ると晴れてる!
月もキレイに見えました。

帰宅してソッコーでカメラを持って外へ。
今年はちゃんと撮れてよかったです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JUDGE EYES:死神の遺言をクリア [PlayStation4]

PlayStation Nowの期限が切れる数日前にクリアできました。
JUDGE EYES:死神の遺言

1か月という期限があったため、やりこみ要素はあまりやらずストーリーを進めること重視で。
物語冒頭で発生する札事件を皮切りに、人間模様や色んな思惑がチラチラする面白い物語だったと思います。

クリア重視だったので難易度をEASYにしていたため戦闘は簡単でした。
全体的に戦闘では苦戦することもなく進めることができました。

やりこみ要素はあまりやらなかったと書きましたが、全くやらなかったわけではなく、主人公の友達を増やすフレンドや飲食店のメニューを制覇するというやつはいくつかコンプリートしました。

九州出身なので、リンガーハットがあったのはなんかうれしかったです。
続編であるLOST JUDGMENT:裁かれざる記憶が24日に発売されますが、全く気にしていなかったのにめっちゃ気になるようになりました。

欲しいな。


LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 PS4版

価格:7,750円
(2021/9/23 00:21時点)
感想(4件)





LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 PS5版

価格:7,750円
(2021/9/23 00:21時点)
感想(0件)



タグ:PlayStation4
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

SwtchにBluetoothイヤフォンを接続 [Nintendo switch]

9月15日にNintendo switchの本体更新が配信され、バージョン13.0.0になりました。
更新された中に機能追加でBluetoothオーディオへの対応がされたとのこと。

これ、ちょっと欲しかった機能でこれまでなかったのがちょっと不満な点でもありました。
今回の更新で追加されたということで早速、接続してみます。
イヤフォンは以前にも紹介したSoundpeats Q35 Proです。
紹介したときの記事はこちら↓
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2020-09-14

switchの設定画面にBluetoothオーディオが追加されています。
右側の登録するをタッチすると。。
switch (1).jpg

検索が始まります。
あらかじめ、Bluetooth機器はペアリング待ち状態にしておきましょう。
switch (2).jpg

見つかるまでちょっと時間がかかりました。
1分以上はかかったかな?
でも無事に発見してくれました。
表示されたSoundpeats Q35 Proをタッチすると登録完了です。
switch (3).jpg

無事に登録完了。
switch (4).jpg

設定画面にも表示され、使えるようになりました。
switch (5).jpg

実際にゲームをプレイしてみました。
問題なくイヤフォンから聞こえてきます。
(当たり前か)
switch (6).jpg

僕はあまり電車の中でswitchをやることはないのですが、外出時にもこの機能は便利そうですね。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32,978円
(2021/9/20 13:44時点)
感想(962件)





Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー

価格:32,978円
(2021/9/20 13:45時点)
感想(375件)



タグ:Nintendo Switch
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

JUDGE EYES:死神の遺言 [PlayStation4]

PlayStation Nowに入ってみました。
そしたら、プレイできるゲームに「JUDGE EYES:死神の遺言」が。
JUDGE EYES.jpg

ずっと前に体験版をやってて、ストーリー展開が気になっていたゲームです。
https://judgment.sega.com/judgeeyes/

龍がご如くの舞台である神室町が舞台になっていて、「キムタクが如く」とも呼ばれているようですね。
ストーリーは殺人事件が起きて、そこからさらにいろんなことが巻き起こり。。
というもの。
サスペンスドラマのような感じでしょうか。

戦闘もありますが、僕があまり上手ではないからか、単調に感じてしまいました。
龍が如くにもあった、アーケードゲームをプレイできるのはこちらでも健在。
ファンタジーゾーンやスペースハリアーが遊べます。その他にもいくつか。
あと、ドローンレースもあったりと本編のストーリー以外にもたくさんのお遊び要素が。

このゲーム、やってみるとすごく面白かったです。
まだストーリーの途中だけど、どんな展開になるんだろう。
タグ:PlayStation4
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム