SSブログ

ゼビウス [PLAYSTATION3]

XEVIOUS.jpg

ゼビウスをご存知の方は多いと思います。
面白いですよね。
僕はゼビウスがアーケードで稼動していたころにリアルタイムでやってたのでとても思い入れがあり、PSのナムコミュージアムに収録されるのが決まったときはとても心が躍ったものでした。
それ以前にもファミコン版や、PC版でも出てましたね。
PC版は持ってたなぁ。当時はフロッピーディスクがついてたPCも高価で、カセット版のPCでした。
シャープのX1です。なつかしい~。
エリアチェンジごとに、カセットがガシャッ!って言って読み込みを始めるんです。

で。リッジレーサー7には、ミニゲームとしてそのゼビウスが収録されています。
HDDへのインストール時などにプレイできるのですが、ゲームを進めていくとオプションからいつでもプレイ可能に。
たまーにやりたくなるのでこいつはうれしいオマケでした。
今でも、意外とソル(隠れキャラです。)が出現する位置は覚えていて、なつかしさにひたりつつとってもハマったりしてます。
この、ナムコさんの粋なハカライ、いいですねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0