SSブログ

スマートウォッチ(HUAWEI WATCH GT 4)を購入 [家電]

少し前からスマートウォッチを買おうと思い、どれにするか選んでいました。
そんな中、いろんなところでブラックフライデーセールが始まり、HUAWEI WATCH GT 3にしようかと思っていたのですが。。

有楽町に買い物に行ったときにビックカメラをのぞいてみると、店員さんがいろいろと説明してくれ新しく発売されたHUAWEI WATCH GT 4の新機能の中に睡眠時の呼吸乱れ検知というものがあり、これに強く惹かれてしまいこっちを選択。
HUAWEI WATCH GT 4
46mmと41mmの2種類がありますが僕は手首が細いので41mmにしました。
DSC01974.jpg

箱を開けると本体がお目見え。
DSC01975.jpg

内蓋を開けると本体の両脇に小さな収納スペースがありました。
DSC01976.jpg

ここには充電ケーブルと使用上の注意が入っています。
DSC01977.jpg

お会計の時に店員さんがいきなり、「これはお土産です」と言ってくれたオマケ。
でかい箱でビックリ。
DSC01978.jpg

中には折りたたみ傘とエコバッグと携帯クリーナーが入っていました。
DSC01980.jpg

折りたたみ傘はいま使っていたのが壊れていたのでちょうどよかった。
DSC01981.jpg

文字盤を変えることができるのもスマートウォッチの特徴ですがこの機種は数えきれないほどの種類があり、どれにするか選ぶだけですごく時間がかかりました。
初期設定のはこれ。
DSC01994.jpg

いろんなのを試してみて。。
DSC01992.jpg
DSC01993.jpg

今のところ、落ち着いたのはこれです。
DSC01991.jpg

追加の文字盤はダウンロードしてインストールする形ですが、ここらへんの作業はスマホにインストールするHuaweiヘルスケアアプリを使って行います。

ヘルスケアアプリと言うくらいなので、健康に関連したいろんな機能がついていました。
近いうちにここらへんも紹介してみようかと思います。


nice!(7)  コメント(0) 

2023年11月の満月 [風景]

27日は満月でしたね。
今回はビーバームーン。

空気が澄んでいて、キレイに見えました。DSC01988.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

グランツーリスモ7が大型アップデート [PlayStation5]

先日、グランツーリスモ7がアップデートされSPEC IIになりました。
https://www.gran-turismo.com/jp/gt7/news/00_5630146.html
タイトル画面は左上にひっそりとSPEC IIと書いてありますね。
GT7_1.jpg

たくさんのアップデート項目がありますが特にやりたくなったのはライセンス。
マスターライセンスとして、国内B級からスーパーライセンスまで追加されています。
アップデート後、早速開始。
ついつい時間を忘れてやっていました。。

そして、ウィークリーチャレンジという、数あるレースの中から5つが選ばれそれのクリアを目指すというもの。
今回のアップデートで追加されたポルシェ 911 GT3 RS (992) '22を使用するレースもあり購入しました。
これはあまり苦戦することもなくクリア。
レースの賞金に追加して賞金ももらえてこれはうれしいですね。
GT7_2.jpg
GT7_3.jpg

しばらくグランツーリスモ7からは離れていましたがまた再燃しそうです。
nice!(8)  コメント(0)