SSブログ

ファミリートレーナー レビュー [wii]

バンダイナムコゲームスから発売されている、ファミリートレーナー。
http://familytrainer.jp/

床に置いたマットの上で飛んだり跳ねたり走ったりして遊ぶゲームです。
15種類のミニゲームが収録され、バラエティ豊かな内容で子供だけでなく大人でも楽しめます。
wiiFitよりももっと遊び心満載で、子供にはこちらが面白いかもしれません。
パッケージはこんな感じです。
DSC07785.jpg

セット内容は。。
DSC07787.jpg

ソフトがこちらです。
DSC07786.jpg



※この記事はバンダイナムコゲームスの『ファミリートレーナー』レビュー企画に参加して書いております。本企画の参加にあたり金銭の授受および記事の内容に対する関与は一切受けておりません。

ファミリートレーナー2のレビュー記事もあります。
こちらもよろしくお願いします。
http://pirosan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-13
タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター3が発売されましたね。 [wii]

すっかり遅くなったけど、ついに発売されましたね。
1日にアキバのヨドバシに行ったときは1階に特設コーナーが設けられていました。
wii本体との同梱パックは売り切れていましたがソフト単体やコントローラ同梱のほうはたくさんありました。
仕事が落ち着いたら買う気になるかなとも思いますが、ネットワークモードをやるのにお金かかるしな。。。
そこがネックで買わないかもしれません。
会社の後輩たちは何人か買ったみたいですが、PS3だと(モンハンじゃないけど)無料でオンラインでいっしょに出来るしそっちやったほうが楽しそうに思えるんですよね。。
タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター3の発売日が決定 [wii]

ついに、モンスターハンター3の発売日が決定しましたね。
8月1日の土曜日。

wiiのユーザー層からすると、難易度は低目なのかな?
きっと面白いのでしょうね。

やったら面白いと思えるのだろうけど、たぶん買わないかなー。
オンラインやろうと思うとお金かかるでしょうし。
タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wiiの間 [wii]

5月1日からwiiショッピングチャンネルで配信が開始されたwiiの間。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiinoma/index.html
ダウンロードしたっきり放置しちゃっていたのですが、今日になってなにげなく中身を見てみました。
すると、ここで配信されてる動画に心惹かれるものが。
ひとつはHONDA提供のショートムービーで、エコをテーマにしたもの。
インサイトなどが出てきますが実車は出ません。
代わりに人間が、頭に車のカブリモノをして車の役をしています。
1話は短いですがけっこうおもしろかったです。

そしてもうひとつ。
なんと、修理屋さんの動画。
今回は第1回で、写真を修理する方が紹介されていました。
写真を修理するってどういうこと?と思いながら見ていましたが、数十年前に撮影された、傷みで服の模様が消えかかったような写真をキレイに復活させるという感じのもの。
これを出来る人って1人しかいないみたいで、その技術ってすごいと思いました。

このコンテンツはオススメです。
タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

BIT.TRIP BEAT [wii]

みんぽすを運営されているWillVii株式会社さんから、2009年4月28日に配信開始された、BIT.TRIP BEATというゲームのレビュアー募集のメールが来ていました。
レビューをやらせてもらいたいと思い、レビュアー応募の返信メールを出したところ僕を選んでいただくことが出来ました。

1000円分のニンテンドーポイントがチャージできるカードが届き、
DSC06980.jpg
早速、チャージして購入しました。
DSC06981.jpg
DSC06982.jpg
DSC06984.jpg
DSC06985.jpg
簡単ですね。
そして起動です。
DSC07093.jpg

画面左側にいる、自分のパドルを画面上で上下に移動させて右から飛んでくる敵を弾きかえしていくというルールはいたって簡単なゲームです。
操作方法がおもしろくて、パドルの上下の操作はwiiリモコンを前後に傾けることで行います。
横向きに持って、奥に向かって傾けるとパドルは上に、手前に傾けるとパドルは下に移動という具合。
DSC07096.jpg

操作しにくいんじゃないかな?とも思っていましたが意外とそんなことはなく、少し慣れてくれば微妙な操作もできました。

DSC07099.jpg

500ポイント(円)という値段の割りに、かなり楽しめます。
こういう、あまり難しくないルールのゲームって単純ですぐに楽しめるんですよね。
あえて狙ったであろうチープなドット絵な趣のゲーム画面も気に入りました。
(ちょっと文字は読みづらいですが・・・)

ディスクでやりたいゲームがな~~いけれどもなんか欲しい~~。
とか、難しいこと考えずにちゃちゃっとやれるゲームが欲しい~~。という方にはオススメと思います。
タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム