SSブログ

Newスーパーマリオブラザーズwii [wii]

ペタマップの電測王キャンペーンで賞金をいただけたので、3つの買い物をしました。
1つ目は娘に本。2つ目は息子にプラレール。そして3つ目。
ずいぶんと長いこと子供向けのゲームを買ってなかったので娘が友達のおうちで遊んですごく楽しかったと言っていたNewスーパーマリオブラザーズwiiを買いました。

買うことは内緒にして子供たちとアキバのヨドバシに行き、売り場で「これ買おう」と言うと、「ヒャー」とか言って喜んだのがおもしろかったです。

やってみると、意外に難易度が高いですね。
僕自身はマリオシリーズはけっこうやっていましたが、なんとなーくジャンプしたときの感覚が以前と違う。
慣れてしまえば大丈夫でしたが慣れるのに時間がかかっちゃった。
子供たちもがんばって練習しているようです。

BGMに合わせてノコノコやクリボーが踊ったりして見た目にも楽しさがアップしていますね。
これをマネして子供たちは踊っていました(笑

難しいところを何度もやって、通過できたときの達成感はマリオシリーズならではかな?
ワールド7の砦ではなぜかどうしてもうまくできず、50人くらいのマリオが。。。

ワールド2-3で、無限1UPをやって見せたら子供たちからすごい尊敬の眼差しで見られました。
思いがけず、お父さんの株が上がりましたね(笑

先日、ワールド8をクリアしてとりあえずエンディングを見ることができ、ワールド9をやるためにスターコイン集めを始めました。
ワールド1だけ集められたので、次はワールド2。

クリアの度合いでセーブデータに☆マークが増えていくなど、何気にやり込み要素も盛り込んであって、大人も子供も楽しめるゲームになっていますね。
タグ:wii
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0