SSブログ

ゼルダの伝説 時のオカリナ [wii]

と言っても3DS版ではなくバーチャルコンソール版です。
3DSは持っていないのでバーチャルコンソール版を買っちゃいました。
CMで見てたらなつかしくなっちゃって。
64版もやってたのですが途中までしかやってなかったんですよね。

64のコントローラとwiiのクラシックコントローラはボタン配置がぜんぜん違うので最初は操作に戸惑いますがなんとか操作できます。

今は最初のボスを倒したところです。
何年前にやったかは忘れちゃったけど、意外と謎解きは覚えているものですね。
割とサクサク進めることができました。

娘も一緒に見ていたのですが先の展開が気になるらしくやめようとしても「やめないで~」って何回も言われちゃいました。
グラフィックはちょっとチープな印象ですがそれはまぁ、だいぶ前のゲームだからしょうがないとしてその他の、ゲーム内容自体は今やっても十分に面白いですね。
タグ:wii
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

凪

「時のオカリナ」,裏バージョンがありましたよね。アレを今でもやってみたいと思っているのですが,バーチャルコンソールで出してくれませんかねー^^;

by (2011-06-29 04:47) 

gamelove

レスが遅くなってごめんなさい。
裏バージョンてあったのですか!
知らなかった。。。
出るといいですねー^^
by gamelove (2011-07-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0