SSブログ

Duaclshock4が壊れました。 [PlayStation4]

去年の1月に買ったばかりの迷彩のDualshock4
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2020-01-07

ちょうど保証が切れたころに壊れました。。。
右スティックが、触ってないのに視点がぐーるぐる。

ネットで調べてみると分解して掃除をすればよさそうですが、原因がそうとは限らないしあまり自信もないので修理に出すことにしました。

オンライン修理受付サービスで確認してみると、Dualshock4は修理に4,950円かかるようです。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/repairs/

申し込んで発送すると、到着したその日にメールが来て限定カラーのため交換品はなく、修理をするか新品の他の色への交換とのことでした。
すごく気に入っていた迷彩ですが、新品の方が今後も使ってて安心もあるし新品の赤に交換してもらうことに。

2日後には届きましたが、やっぱり迷彩の柄に慣れていたのでなんだか物足りない感じ。
気に入ってたのに残念です。。
タグ:PlayStation4
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リモートワーク用パソコンが来た [パソコン]

仕事の内容上、僕はリモートワーク出来ないと思っていますが会社からなるべくリモートワークをするようにとパソコンが支給されました。
機種はdynabookのB65/ERです。
https://dynabook.com/business-notebook-b-series/b65er-jul-2020-15-6-inch.html

安心と使いやすさを追求したビジネスノートPCとのこと。
仕事をする分には可もなく不可もなくごくごく普通の使い心地でした。

結局、リモートワークできないじゃんと思っていましたが、帰宅してからもメールの確認や資料の編集は出来るようになったわけで。。。

仕事はやりやすくなったかもしれません。
喜んでいいのか?(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Xperia 10 IIを購入 [ケータイ・スマホ]

息子が使っているXperia XZ1の液晶のガラスが割れ、機種変更を考えていましたが1月で2年縛りも終わりついに機種変更を!
と思っていたところ、ドコモのロング学割で新規契約だと10,000円引きになるクーポンが届き、新規契約することにしました。
半年間はギガホ(900円)で、以降はギガライトに変えて22歳まで1,480円になるということ。
いつものドコモオンラインショップで1月29日に申し込んで、2月2日に届きました。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html
いつもながら早いです。

今回は息子が最初から設定したいということで、届いたらすぐに自分で設定していたそうです。
選んだ色はミント。
薄い緑っぽい色です。
DSC07723.jpg
DSC07722.jpg

機種変更をやっていいと決まってすぐにケースとフィルムを注文したらしく、本体の注文をする前にもう自宅に届いていたようです。
今回は手帳タイプ。
スエード調でサラサラした質感でした。
DSC07717.jpg
DSC07718.jpg

開いたところ。
DSC07720.jpg

今日は京浜島つばさ公園に飛行機を撮りに行ったのですが、その時にXperia 10IIで撮った写真が以下。
ソニーらしく、青がキレイな印象です。
僕のAQUOS R2よりもキレイに撮れているような。。
1612609236824.jpg
1612609243078.jpg




3D MarkのスコアはXperia XZ1より低いのですが、息子が使う分には問題ないようです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鬼武者 [PlayStation4]

かなり前に発売され、いつでも買えるからと、すっかり忘れていた鬼武者を買いました。
もともとはPlayStation2向けに発売されたものがPlayStation4向けにリマスターされたもの。
グラフィックがキレイになり、操作方法が追加になった感じでしょうか。

確かPS2版はキャラの向きを十字ボタンの左右を押して向きを変え、上を押すと前進だったような気がします。
今回はスティックを倒した方向にキャラが進むのでだいぶやりやすいんじゃないかと思います。

起動していちばんに感じたことは「な、懐かしい。。。」
PlayStation2のときはかなりハマって、クリア後の称号を最上級の”鬼武者”まで取るくらいやりこみました。
今見ても「あー。こんなシーンあったなぁ」と思えるシーンが多々あり、割りと覚えてるもんですね。
敵の攻撃が当たる直前に剣で攻撃をすると”一閃”という技(?)になり、一撃で敵を倒すことができます。敵を倒したら次の敵、そしてまた次の敵と、敵が多いときは連続で使用できるようになってて、つい連続でやっちゃおうか。となります。
バッサバッサと斬りたいですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム