SSブログ

Rakuten WiFi Pocketを購入 [ケータイ・スマホ]

楽天モバイルの契約して最初の1年は無料のキャンペーンが上限の300万人に到達し、4月7日で終わるとのこと。
申し込めるうちにもう1回線ということで家族の名義で申し込みました。
Rakuten Miniは在庫がなく、選んだのはRakuten WiFi Pocketです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/rakuten-wifi-pocket/
本体価格1円でした。ラッキー。

申し込みは簡単ですぐに終わり、28日に申し込んだのがもう届きました。

今回はモバイルルーターのため、Androidスマホのような初期設定はなし。
SIMカードとバッテリーをセットして電源を入れたらもう回線がつながり、他の機器からの接続もあっという間。
簡単どころの話ではないくらい簡単でした。

ダンボールには設定のマニュアルと本体の箱。そしてSIMカードです。
DSC08067.jpg

箱を開けると本体が。
DSC08068.jpg

本体をどけるとバッテリー、ACアダプター、ケーブルが。
DSC08069.jpg

本体の表側。ディスプレイがあります。
タッチスクリーンではありませんでした。
DSC08070.jpg

裏側。
この裏側のパネルを外し、SIMカードとバッテリーをセットするタイプです。
DSC08071.jpg

これから活躍してもらいましょう。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Xperia 5 II を購入 [ケータイ・スマホ]

前回の記事に書いた通り、23日に届きました、Xperia 5 II

また小さくなった?ドコモオンラインショップの箱。
DSC08021.jpg

開封して中身がこちらです。
注文時に開通の手続きが必要と書いてあったので新しいSIMカードが入ってるかと思ったらなかったので探してしまいました。
SIMカードの発行はなく、開通のみでした。
DSC08025.jpg

本体の箱がこちら。この白い箱が今の標準かな。
息子のXperia 10 IIのもこんな感じでした。
DSC08027.jpg

開けると。。
出てきました、Xperia 5 II
DSC08028.jpg

選んだカラーはドコモオンラインショップ限定のパープル。
この色はドコモオンラインショップのみで購入可能な色で、他にはブルー、グレー、ブラック、ピンクがありましたがお店で現物を見たときにどれもイマイチだったのでパープルにしました。
なかなかよくて、お気に入り。

箱には他にクイックスタートガイドなど。
DSC08029.jpg

最初の電源投入時、何も設定していない状態でソフトウェアアップデートをやったら3回ほど。
多いなと思ったのですが、もしや初期ロット?
3回目のアップデートでAndroid11に。

その後、一度初期化をして初期設定に。
googleのアカウントでログイン、ドコモのアカウントでログイン。
いろいろとアプリをインストール。。
してたら、googleのバックアップから復元するか?みたいなのが出て復元するってやったらAQUOS R2で使っていた各種アプリがインストールされ、設定もほぼ引き継がれていました。
これは便利ですね。
でもどんなキッカケで復元するかを聞いてきたんだろう?

AQUOS R2よりもかなり快適になりました。
新たな相棒として活躍してもらいましょう。
タグ:Xperia5II
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スマホを機種変更 [ケータイ・スマホ]

今まで、SHARPのAQUOS R2を使っていましたが。。。
とにかくカメラの画質が好みに合いませんでした。
全く満足のいく写真にならず、他の部分では気に入った部分ばかりなのですが。。。

今月で分割払いも終わり、そろそろ機種変更をと。
選んだ機種はXperia 5 II です。
5G WELCOME割が適用されて11,000円引きの88,000円でした。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia5m2/

21日のお昼過ぎに注文し、23日には届きそう。
いつものドコモオンラインショップ、届くのが早くて助かります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/

これまでの料金プランはシンプルプランでパケット通信のプランはシェアパックの5GBでした。
これを今月末で廃止にし、5Gギガライトを予約。

この変更のやり方で勘違いをしてしまって困ったことがありました。
本来はシェアパックの廃止のみ行い、料金プランはシンプルプランのままで注文しないといけなかったのですが、5Gではないギガライトへの変更予約もしてしまっていたため注文しようとしたところでエラーに。MyDocomoからキャンセルをしようにも出来ず、結局は151で手続きをしてもらいました。
なかなかつながらない151ですが、今はあらかじめ電話をかける時間を指定してその時間にかけることでつながりやすくなるというサービスをやってて助かりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/call_reservation/

後から知ったけど、上記の変更(シンプルプランから5Gギガライト)はオンラインショップの手続きの中でできるみたいですね。
ドコモの人にはお手数をかけてしまった。

持ってたドコモポイント、7,100ポイントくらいは値引きのために全てつぎこみました。
昔は本体の代金からポイント使用分を引いた残りの金額を分割払いとなっていましたが、今は分割払いの月々の金額は決まっていて、使用した分のポイントを分割払いの月々の代金に充てるというやり方に変わっているようです。

なんとか注文できて、届くのを心待ちにしています。
タグ:Xperia5II
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにリングフィットアドベンチャー [Nintendo switch]

五十肩になってしまい、通院したりすて休んでいたリングフィットアドベンチャーを再開しました。
リハビリを兼ねて今は、物語形式のアドベンチャーはちょっとやめて、もっと軽いメニューをやっています。
お腹とか腕とか部位ごとに効果がある運動を選んでトレーニングのメニューを作れるモード。
数年前からお腹が気になってきていたのでお腹に効くのを選びました。

これがかなり効きます。
どれくらい続けたら効果が出てくるかなぁ?

・【新品】任天堂 リングフィット アドベンチャー【Nintendo Switch】 [HACRAL3PAアドベンチャー]【KK9N0D18P】

価格:8,600円
(2021/3/22 00:17時点)
感想(32件)



タグ:Nintendo Switch
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミニ四駆のコースを購入 [プラモ]

一昨年だったか、たまに行く量販店にミニ四駆のコースが常設してあって、息子と走らせたら面白いかなぁと思っていて、ある時1台買ってあげました。
以降、とてもハマって、いろんな改造を施すようになり、ついには切った貼ったとやりだして。。。

誕生日のプレゼントにもミニ四駆と改造パーツを選んで提灯という改造をしていました。
DSC08000.jpg

そして。
学校のテストがあって、成績によってはコースを買ってもらえることになったようです。
勉強をがんばって、目標達成。
めでたくコースをゲット。
届いた箱はとても大きくて家族みんなビックリ(笑)
DSC07997.jpg

いっしょに、レーサーズボックスという中が2段になったケースを自分のお小遣いで買ったそうです。
DSC07999.jpg

こんなにハマるとは思ってなかったけど、あれこれと改造プランを練っていじっていくのは楽しいそうです。
コースの完成した写真はこちら。
DSC08018.jpg

勢いがつきすぎて、コースを飛び出すことがよくあるので、布団をクッション代わりに(笑)
いつも僕の布団が生贄になっているそうです。

見ていると楽しそうで、僕も自分のが欲しくなりますが、いくらお金があっても足りないと思い、ガマン中です(笑)

タミヤ TAMIYA 【ミニ四駆】 オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジタイプ(レッド/ブルー/ホワイト)

価格:8,778円
(2021/3/20 00:21時点)
感想(6件)




タミヤ GP.354 ミニ四駆PRO レーサーズボックス(15354)

価格:1,863円
(2021/3/20 00:25時点)
感想(1件)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー