SSブログ

鬼武者 [PlayStation4]

かなり前に発売され、いつでも買えるからと、すっかり忘れていた鬼武者を買いました。
もともとはPlayStation2向けに発売されたものがPlayStation4向けにリマスターされたもの。
グラフィックがキレイになり、操作方法が追加になった感じでしょうか。

確かPS2版はキャラの向きを十字ボタンの左右を押して向きを変え、上を押すと前進だったような気がします。
今回はスティックを倒した方向にキャラが進むのでだいぶやりやすいんじゃないかと思います。

起動していちばんに感じたことは「な、懐かしい。。。」
PlayStation2のときはかなりハマって、クリア後の称号を最上級の”鬼武者”まで取るくらいやりこみました。
今見ても「あー。こんなシーンあったなぁ」と思えるシーンが多々あり、割りと覚えてるもんですね。
敵の攻撃が当たる直前に剣で攻撃をすると”一閃”という技(?)になり、一撃で敵を倒すことができます。敵を倒したら次の敵、そしてまた次の敵と、敵が多いときは連続で使用できるようになってて、つい連続でやっちゃおうか。となります。
バッサバッサと斬りたいですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。