SSブログ

週刊 アイアンマン 創刊号を購入 [映画]

基本的に映画はSFものが好きで、ヒーローものは特に好きです。
アイアンマンも前から好きだったのですが、デアゴスティーニさんの週刊シリーズでアイアンマンが出るとのこと。
全て揃えたいのですが完成品は60cmにもなるそうで、ちょっと躊躇してしまいました。

それでも、創刊号は顔の部分ということで続けて買うかどうかは分かりませんが買ってしまいました。
自宅の最寄り駅近辺では売り切れてしまっていて、神保町の三省堂書店まで行って購入。
早速、組み立てて目を光らせて満足。

全部、揃えたいなぁ。

週刊 アイアンマン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハンディファンを購入 [雑記]

もう2年も前になるのか。。。
以前に買ったうさぎ型のハンディファン、ウチでのニーズが高まり追加で買いました。
今回はくまのやつ。
最近は発火したりして、危険なこともあるので以前にも買ったやつなら間違いないだろうと思い、同じシリーズのやつにしました。
DSC06663.jpg

注文して翌日には届くという、楽天市場もこんなに早く届くようになったのですね。

充電の端子も前回と同じUSBのMicro-Bです。
DSC06664.jpg

光るところも同じ。
いろんな色に自動的に変わっていきます。
DSC06665.jpg
DSC06666.jpg
DSC06667.jpg

そして価格が999円(送料込み)と、だいぶ安くなって買いやすいです。
クーポンを使えば今なら2個目は半額とのこと。

あと2つ、買おうかな(笑)

2つ購入で2個目半額!クーポン【改良版】ハンディファン 首かけ ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ハンディファン WAYONE 可愛い 首掛け扇風機 携帯 卓上置き 多用扇風機 風量2段階調節 多色LEDライト付きミニファン 7枚羽根 熱中症対策

価格:999円
(2020/8/16 20:39時点)
感想(28件)



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリー 初登頂 [風景]

ライトアップされてたり、昼間だったり夕方だったりいつも外からは撮ってましたがついに、東京スカイツリーの展望台に行ってきました。
http://www.tokyo-skytree.jp/

当日券を買うには整理券をもらう必要があるということで僕と息子は少し早めに出て、11時販売分の整理券をゲット。

時間になりチケットを購入し展望台へ。

何台かあるエレベーターは季節ごとのデザインがされた壁のパネルがあるそうです。
これは冬とのこと。
DSC06590.jpg

展望台に着いて見えた景色はちょっとモヤっていました。
自宅の方を見てもよく見えず残念。
DSC06594.jpg
DSC06596.jpg

今回、せっかくなので天望回廊にも行ってみました。
445メートルまでエレベーターでのぼり、回廊を歩いて450メートルまで。
DSC06608.jpg

てっぺんにあたる所にはサボテンダーが。
FF VII REMAKEとのコラボだからかな。
DSC06618.jpg

次は340メートルまで下りて、ガラス床へ。
これは怖かった。。。
少し足がガクガクしました(笑)
DSC06629.jpg

下りのエレベーターの季節はいつだ?
これはイルミネーションが明るくなったり暗くなったりキレイでした。
DSC06630.jpg

地上に下りてきたところで見える骨組み。
このワチャワチャ感、なんだか萌えます。
DSC06637.jpg

下りたら、僕と息子はドコモ 5Gのデモをやってるところを少し覗いて帰宅。
https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/696/

もっと空気が澄んだ秋~冬にもう一度、行ってみたいです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

パソコンの画面をテレビに [パソコン]

TUBEのライブに備え、パソコンの画面をテレビにうつし、見れるかを試してみました。
無料動画や視聴確認用動画があるところのみですが。。

まず、接続ですがテレビとパソコンをHDMIケーブルでつなぎます。
ウチはゲーム機をつないでいるのでそれを抜いてパソコンと接続。
DSC06654.jpg
(実はこのケーブル、スイッチに付属のものです。)

接続しただけでテレビ側にパソコンの画面がうつりました。
何も操作はしていないのでビックリ。
DSC06656.jpg

そして、新体感ライブCONNECTのサイトに行き、お試し購入した動画を再生。
特に問題なしです。
DSC06657.jpg

次にAbemaを試してみました。
画面はうつりますが、動画は再生が開始した瞬間にテレビ側は止まってしまいます。
パソコンでは再生続行。
公式でもパソコンでの表示は出来ないってなってましたし、まぁ当然ですね。
DSC06659.jpg

次はPIA LIVE STREAM
こちらも問題なし。
バッチリ表示されています。
DSC06661.jpg

最後はStagecrowd
ここは、テレビ側は真っ白になりなにもうつらなくなりました。
パソコンでは再生が続行されています。
DSC06662.jpg

やっぱり僕は新体感ライブCONNECTかな。
せっかくだから大きな画面で見たいですよねぇ。
タグ:TUBE
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スマホの画面をテレビに [ケータイ・スマホ]

TUBEのライブが生配信されることになりましたね!

「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2020 HELP! 〜NEVER GIVE UP SUMMER〜」有料配信決定!
https://www.tube-net.com/artist/Tube/info/521016

9月5日が楽しみです。
パソコンで見るつもりですが、スマホの画面をテレビにうつしたらどうだろう?と思ってやってみました。
ドコモのサービスのひとつである新体感ライブ CONNECTを利用しようと思っています。
https://shintaikan.live/detail/100680

まずはスマホに新体感ライブ CONNECTのアプリをインストール。
DSC06639.jpg

インストールしたらdアカウントでログインします。
DSC06640.jpg

僕が使っているスマホ、AQUOS R2は画面をテレビに飛ばすことができるので、それをONに。
ちょっとボケちゃったけど、画面のキャスト というアイコンです。
DSC06641.jpg

テレビ側もMiracastという機能に対応していないといけないようです。
https://www.wi-fi.org/ja/discover-wi-fi/miracast
これ、たぶん呼び方がメーカーによってまちまちで、BRAVIAの場合はWi-Fi Directと呼ぶみたいです。

接続が完了すると、こんな感じでスマホの画面がテレビにうつります。
DSC06642.jpg

お試し動画を再生してみると。。
DSC06643.jpg

無事に再生されました。
テレビが24型なので普通に見れる画質でうつっていますね。
DSC06644.jpg

ついでに、Abemaもアプリを入れて無料動画を見てみました。
アプリを起動し。
DSC06645.jpg

動画を再生。
DSC06646.jpg

こっちも問題なさそうです。
タグ:TUBE
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽