SSブログ

パソコンの画面をテレビに [パソコン]

TUBEのライブに備え、パソコンの画面をテレビにうつし、見れるかを試してみました。
無料動画や視聴確認用動画があるところのみですが。。

まず、接続ですがテレビとパソコンをHDMIケーブルでつなぎます。
ウチはゲーム機をつないでいるのでそれを抜いてパソコンと接続。
DSC06654.jpg
(実はこのケーブル、スイッチに付属のものです。)

接続しただけでテレビ側にパソコンの画面がうつりました。
何も操作はしていないのでビックリ。
DSC06656.jpg

そして、新体感ライブCONNECTのサイトに行き、お試し購入した動画を再生。
特に問題なしです。
DSC06657.jpg

次にAbemaを試してみました。
画面はうつりますが、動画は再生が開始した瞬間にテレビ側は止まってしまいます。
パソコンでは再生続行。
公式でもパソコンでの表示は出来ないってなってましたし、まぁ当然ですね。
DSC06659.jpg

次はPIA LIVE STREAM
こちらも問題なし。
バッチリ表示されています。
DSC06661.jpg

最後はStagecrowd
ここは、テレビ側は真っ白になりなにもうつらなくなりました。
パソコンでは再生が続行されています。
DSC06662.jpg

やっぱり僕は新体感ライブCONNECTかな。
せっかくだから大きな画面で見たいですよねぇ。
タグ:TUBE
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。