SSブログ

東京スカイツリー 初登頂 [風景]

ライトアップされてたり、昼間だったり夕方だったりいつも外からは撮ってましたがついに、東京スカイツリーの展望台に行ってきました。
http://www.tokyo-skytree.jp/

当日券を買うには整理券をもらう必要があるということで僕と息子は少し早めに出て、11時販売分の整理券をゲット。

時間になりチケットを購入し展望台へ。

何台かあるエレベーターは季節ごとのデザインがされた壁のパネルがあるそうです。
これは冬とのこと。
DSC06590.jpg

展望台に着いて見えた景色はちょっとモヤっていました。
自宅の方を見てもよく見えず残念。
DSC06594.jpg
DSC06596.jpg

今回、せっかくなので天望回廊にも行ってみました。
445メートルまでエレベーターでのぼり、回廊を歩いて450メートルまで。
DSC06608.jpg

てっぺんにあたる所にはサボテンダーが。
FF VII REMAKEとのコラボだからかな。
DSC06618.jpg

次は340メートルまで下りて、ガラス床へ。
これは怖かった。。。
少し足がガクガクしました(笑)
DSC06629.jpg

下りのエレベーターの季節はいつだ?
これはイルミネーションが明るくなったり暗くなったりキレイでした。
DSC06630.jpg

地上に下りてきたところで見える骨組み。
このワチャワチャ感、なんだか萌えます。
DSC06637.jpg

下りたら、僕と息子はドコモ 5Gのデモをやってるところを少し覗いて帰宅。
https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/696/

もっと空気が澄んだ秋~冬にもう一度、行ってみたいです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。