SSブログ

labyrinth-2-lite [iPod Touch]

icon
icon
iPod touch本体を傾けて遊ぶゲーム、labylinthに続編が登場していました。
上のアイコンのリンク先は無料版のliteの方です。

続きを読む


タグ:iPod touch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラえもんのアプリ [iPod Touch]

ドラえもんの映画、「のび太の人魚大海戦」の公開を記念してYahooから全部で16種類のアプリが配信されています。
このブログの左側にiTunesストアのブログパーツを置いているのですが、アイコンを見てなんだろ?思っていました。
バッテリー残量を教えてくれたり、電卓だったり漫画本編だったり。
漫画は懐かしい気分になれました。

なにより気に入ったのは、↓の遊び心かな(笑)
dora.jpg
タグ:iPod touch
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SoftbankのCMでSMAPが使ってるアプリ [iPod Touch]

icon
icon

iPhone3GSのCMで、SMAPのみなさんが使っている(遊んでる)アプリ、 SmackTalk!
icon
初めてCMで見てから面白そうだなーと思っていました。
で、欲しいんだけどなんていうアプリか分からなかったので検索してみたら、 SmackTalk!icon というようです。
早速、購入。
有料で115円でした。

使ってみると面白いです。
特に操作しなくても、起動して話しかけると画面の中のハムスターがそっくりそのままオウム返しをしてくれます。
そのオウム返しの声が面白くて、ついいろいろと変なことを言っちゃって爆笑。
このアプリは楽しかったー。

ちなみに画面はこんな感じです。
smacktalk.jpg
タグ:iPod touch
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オススメのiPod touchアプリ(ゲーム編) [iPod Touch]

前回の記事ではiPod touchのオススメアプリを書きましたが、今回はゲーム編を書きます。
僕のiPod touchには有料のアプリも入っていますが、今回は無料のやつをご紹介。
iPod touchのゲームって面白いやつ多くて、月額料金がかかるケータイのアプリはすっかりやらなくなりました。

1.Paper tossicon
画面をフリックしてゴミをゴミ箱に飛ばして入れるゲームです。
風向きを計算してうまく向きを合わせるのが難しいけど面白いです。

2.Mr.AahH!! Liteicon
自分のキャラがロープにぶらさがってて、タイミングよくロープを離してうまく台に着地させるゲームです。
単純だけど、ゲームを進めると風が吹いたり重力が変わったりでなかなか置くが深いですね。

3.labyrinth lite editionicon
iPod touch本体を傾けるとそれに連動してボールが転がります。うまく誘導してゴールまで転がしましょう。

4.二角取り liteicon
麻雀牌を使ったパズルゲームで、牌同士を結ぶ線は2回までしか曲がれません。

5.moonlight mahjong liteicon
これも麻雀牌を使ったゲームですが、これはいわゆる上海です。熱中して電車の乗り過ごしに注意!

6.Traceicon
自分のキャラを誘導して、障害物をよけつつゴールを目指すのですが、障害物をよけるために道を描くことができます。
これもつい熱中しちゃう。。

7.cannon challengeicon
戦車から砲弾を発射して敵の砲台を壊すのですが、戦車は移動できず砲弾を発射する向きや強さを調節してうまく撃たないといけません。

8.Moroccoicon
いわゆるオセロです。これは説明はいらないかな。

とりあえず今回はここまでにしましょう。
今後も、またおいおい紹介していきます。
タグ:iPod touch
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オススメのiPod touchアプリ [iPod Touch]

会社の後輩が、「げむらぶさん、ボーナス出たら自分、iPod touch買うッス」と宣言してたのですが、ついに買っちゃったようです。
そこで、僕がオススメのiPod touchのアプリをリンク付きで紹介してみようかと思います。
この記事を書いた時点では全部、無料のアプリです。
アプリ名がそのままリンクになっているのでそこをクリックしてください。

1.iHOTSPOTicon
 HOTSPOTへのログインを簡単にするアプリ。

2.ウェザーニュースタッチicon
 天気予報が見れるアプリ。

3.Googleicon
 Googleのサービスを簡単に使えるアプリ。

4.Google earthicon
 Google earth。地図をぐりんぐりん回しながら見れるアプリ。

5.Yahoo! JAPANicon
 Yahooのサービスを簡単に使えるアプリ。

6.Yahoo!路線情報icon
 Yahooが提供している路線情報を使えるアプリ。

7.WAPEDIAicon
 WikiPediaを簡単に見れるアプリ。

8.価格ポン!icon
 カカクコムを検索して、欲しい物の価格などを見れるアプリ。

とりあえず今回はここまで。
次回はゲームをご紹介しましょう。
タグ:iPod touch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム