SSブログ

iPod touchをDLNAクライアントに [iPod Touch]

icon
icon
USBの外付けハードディスクを取り付けて、DLNAサーバになっちゃうというプラネックスのMZK-USBSVですが、これはホントに便利。
大好きなTUBEのmp3ファイルとかぶちこんでPS3で聴いたりしています。
これだとPS3に保存しておかなくていいし、DLNAサーバとしてPCを起動しなくてもよくてPS3を起動したらXMBからMZK-USBSVを選択して選んでいくだけでUSB外付けに入れたファイルを見ることができます。

ふと思い立ち、iPod touchにDLNAクライアントアプリがないか検索してみたところありました。
それがML Player lite
無料でですがこれは使えます。

ここからは画像をいくつか載せるので”続き”に書きます。アプリを起動すると、
↓DLNAサーバの一覧が表示されて(この時はPCもHDDレコーダーも起動中でした)
IMG_0235.jpg

↓一番上のMediaServerをタッチすると3つ表示されます。
 画像と音楽と動画ですね。
IMG_0236.jpg

↓音楽を聴きたいのでMUSICをタッチするとフォルダの一覧が表示されます。
IMG_0237.jpg

↓聴きたいフォルダを選択するとフォルダの中身が一覧で表示されます。
IMG_0238.jpg

↓後は聴きたい曲を選択。
IMG_0239.jpg

iPodに入れてない曲を聴くときに便利です。
iPhoneでこれをやると、お風呂のドアの前に置いて再生してお風呂に入りながら聴いたりできますね。





タグ:iPod touch
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0