SSブログ

nasneとtorneで番組を同時に録画。 [PLAYSTATION3]

今さらすぎる記事ですが。。。
大掃除のついでに、使わなくなったモノを入れていた箱をチェックしたところ、もう8年も前に買ったtorneのチューナー部分が出てきました。

我が家には、nasneとBDレコーダー(2番組同時録画不可)がありますが、この2つを使って2番組同時録画が限界でした。
息子も録画したい番組も増えてきて少ないなぁと思っていましたが今回、torneを使ってPS3を録画機に返り咲かせることでもう1番組の同時録画が出来るようにしてみました。

買ってからかなりたっているのでうまく動くかが懸念点でしたが全く問題なし。

これで、地上波の番組で録画して見るだけってやつはPS3に録画することにして、BS/CSやディスクに焼いて残しておきたい番組はnasneに録画することにして使い分けができるようになりました。

画像は番組を録画予約しようとするとしているところ。
録画先の選択肢が増えてPS3本体に録画できるようになりました。
DSC09474.jpg

これでまた、便利度アップです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。