SSブログ

ついに壊れた初期型PlayStation3 [PLAYSTATION3]

ちょうど10年前にくらいに買った、初期型PlayStation3が壊れたようです。。

これまで2回壊れて修理に出して使っていましたが、すでに修理の受け付けは終了しているし、今度こそお別れでしょうか。。

いつか壊れるときがくるのは当たり前ですが、いざ壊れるとやっぱりさびしいものですね。

しかしまぁ、ないと困るPS3。

現行型が欲しいな。。
タグ:PLAYSTATION3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DUALSHOCK3 購入 [PLAYSTATION3]

4年以上前に買ったPS3に付属されていたDUALSHOCK3がついに壊れてしまいました。。

スティックで操作しているのになぜか十字ボタンがあちこち押された状態になり、ゲームの進行に支障が出まくりです。
いい加減、ガマンできなくなりついに新品を購入。
まだまだPS3には現役でがんばってもらわないといけないので。
選んだ色はピンク。
DSC07004.jpg

黒よりもシャレた感じです。
DSC07005.jpg

スティックやボタンももう少し違う色にしてほしいところ。
DSC07006.jpg
DSC07009.jpg

タグ:PLAYSTATION3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

METAL GEAR SOLID PEACEWALKER HD EDITION [PLAYSTATION3]

東京ゲームショーの期間中にキャンペーンで安くなっていたので買ってしまいました。
METAL GEAR SOLID PEACEWALKER HD EDITION

もとがPSPで発売されていたので、携帯ゲーム機なりの内容だと思っていましたが全くそんなことはなく、すごく面白いです。

あまり時間もかからずクリアできるミッション形式になっていて、あとひとつあとひとつとやってしまいます。
ストーリーに関わる部分以外の要素も豊富で、眠らせたり気絶させた敵の兵士を自分の基地に送って自分の基地を成長させたり、武器やアイテムを開発したりと盛りだくさんの内容。

もっと早くにやっておけばよかった。

これをやったことでMGSVがさらに楽しみになりました。

タグ:PLAYSTATION3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロックスミス2014 ミニゲームなど。 [PLAYSTATION3]

ロックスミス2014には、ギターケードというモードがあり、いろいろなミニゲームが収録されています。
どれも、ギターのテクニックを磨くのに適したもので、楽しく作られています。
見た目はレトロ調で味がありますね。
DSC02026.jpg
DSC02027.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモ6 購入 [PLAYSTATION3]

Amazonで予約していたグランツーリスモ6、珍しく発売日に届きました。
Amazonの場合、発売日に発送されることが普通だったので驚き(笑)

グランツーリスモ5より進化している部分もたくさんありますが、カーディーラーでのギャラリーとかピットサービスでのデモとか小さいところで省略(削除?)された部分もあり、そこはちょっとガッカリ。。。

収録車種も多いですが、新しいクルマは少ないような。。。
過去作からのデータ流用なのかな?
プレミアムカーは増やして欲しいですね。

これからのアップデートに期待しましょう!
タグ:PLAYSTATION3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム