SSブログ

Xperia 1 II を購入 [ケータイ・スマホ]

息子が使っていたスマホ(Xperia10II)が突然、ディスプレイが表示されなくりドコモショップで見てもらったら、修理に最低でも2万かかるとのこと。
もしも基盤まで交換だと5万以上かかるそうで、そうなると新品を買った方が安くつく状況になってしまいました。
そこで、僕のXperia 5 IIを以前から欲しかったXperia 1 IIに機種変更し、Xperia 5 IIは息子に使わせることにしました。
毎度おなじみドコモオンラインショップで注文。
しようとしたらちょうど安くなっていてラッキーでした。
もともとの値段が90,200円で、そこから5G WELCOME割とオンラインショップおトク割がそれぞれ11,000円の合計22,000引きの値段でした。

いつの間にかドコモオンラインショップの注文のやり方が変わっていて、スマホ必須(パソコンのサイトでは注文が完結できない)になっていました。
というわけで今回は会社に向かう電車の中で注文。

翌々日には到着。
箱が薄めのやつに変わったかな?
DSC00185.jpg

いつもの白い箱です。
DSC00187.jpg

箱を開けると本体がお目見え。
DSC00188.jpg

今回は白にしました。
DSC00190.jpg

付属品は紙の簡易な説明書とアンテナケーブル。
この機種までテレビがついてたのかな?
DSC00192.jpg

ケースは超シンプル。
透明のハードタイプです。
DSC00194.jpg

データの引継ぎも便利になりましたね。
前の機種でgoogleにバックアップを取るようにしていたので新しい機種に同じアカウントでログインすると設定を復元できます。
インストールしていたアプリは自動的にダウンロードしてくれてモノによってはログインもされた状態に。
便利になりましたね。
新たな相棒、少し大きくなりましたが大事に使っていきたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー