SSブログ

Bluetoothイヤホンを購入 [TUBE]

TUBEの楽曲がサブスクに大量に追加され、Apple MusicやAmazon Music Unlimitedでは一部はハイレゾ音質でも配信されるということでハイレゾに対応したイヤホンが欲しくなりました。
いろいろと候補は上がりましたが他にも欲しいものもあるということで安いやつに。
SoundpeatsQ30HDに決定。
https://jp.soundpeats.com/products/q30hd
かなり安いのですがハイレゾ相当のAptxHDに対応しているということでこれにしました。
これまで使っていたやつもSoundpeatsでなかなかいい音だったと思います。
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2020-09-14

箱は紙製。
DSC00235.jpg

パかっと開きます。
DSC00238.jpg

箱の中身。
カラビナやクリップも入っています。
ケースはちょっと大きいですね。
DSC00240.jpg

こちらがイヤホン。
黒です。
DSC00242.jpg

すっかり忘れていたのですが以前にやっていたXperiaで”好き”を極める!機能体験クーポンキャンペーンというのでAmazon Music Unlimitedの3か月無料体験クーポンをもらっていたのでこれも使ってみました。
加入して確認してみたところ、TUBEの曲では最新シングルの夏立ちぬとそのカップリングの真夏のピュ~!。春畑さんの最新アルバムのSpring Has Comeがハイレゾ(ULTRA HD)での配信でした。
CDと聴き比べてみましたがCDよりもたくさんの音が聴こえる気がします。
サブスクなのでとってもたくさんの曲が配信されていますがまだ高校生の頃に聴いていた曲とか見つけてすごく懐かしかったです。

今回のこのイヤホン、右側だけ、耳の形に合っていないのか抜けやすいので付属のイヤーピースをいくつか試して調整する必要がありました。
それでもイマイチしっくりこないような。。。
もうちょっと調整する必要がありそうです。

TUBEだけじゃなく、いろいろと聴いて楽しもうと思います。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション [PlayStation4]

コナミのアーケードクラシックス アニバーサリーコレクションがセールで安くなってて、買うのを忘れていたのを思い出し、買っちゃいました。
https://www.konami.com/games/50th/ac/arcade/jp/ja/
aniv1.jpg


収録作品は以下の8本です。
悪魔城ドラキュラ

A-JAX

グラディウス

グラディウスII GOFERの野望

沙羅曼蛇

サンダークロス

スクランブル

ツインビー

グラディウスシリーズやツインビーはハマってやってたし、ファミコンなど家庭用ゲーム機に移植されたやつも買ってました。
aniv2.jpg

しかしまぁ、どのゲームも難しいです。
昔のゲームだから?
もともと僕がへたっぴ?
なかなか進むことができずに凹みました(笑)
タグ:PlayStation4
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム