SSブログ

AQUOS R2のフィルムを購入 [ケータイ・スマホ]

前に使ってた機種を売ろうとしたところ、画面に少しだけ傷がついていて査定額が減ってしまいました。
その機種(SH-03J)は強化ガラスなので傷はつかないだろうと思ってフィルムは使っていなかったのですが、結局は傷がついてしまったと。。。

今の機種は2年使うつもりなのでなるべく傷をつけたくないと思い、フィルムを買いました。
選んだのはラスタバナナの高光沢のやつ。
フィルムを買うときはいつも高光沢のやつにしています。

艶消しっぽいのは、せっかくもとがキレイな画面なのにくすんだ感じになってしまうので却下。
いちばんキレイに見える高光沢にしちゃいます。
タグ:ケータイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ギターマガジン5月号が届きました。 [TUBE]

アマゾンに注文していたギターマガジン5月号が届きました。
今回は発売日に届いてよかった。
アマゾンは遅くなることもあるけど、春畑さんの本はなるべくキレイな状態で手に入れたいのでいつもアマゾンに注文します。
これなら誰も読んでない状態のが届くので。

で、インタビューの内容ですがアルバムのことを中心にあれこれ。

メインの特集であるスライドの記事も面白かったです。
タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

AQUOS R2(SH-03K) HDR再生を試してみました。 [ケータイ・スマホ]

前機種のSH-03Jに続き、今回変更したSH-03KもHDR再生に対応しています。
YoutubeでHDR再生できる動画を探し、試しに見てみました。
SH-03Jもまだ手元にあるので同じ動画を再生して違いがあるのかも見てみました。
これがもう、違いが大有り。
DSC00889.jpg

SH-03Jはキレイはキレイなのですが、ちょっと暗い印象です。
この機種にしたばかりのころも再生してみて感じたのが暗さでした。

対して今回のSH-03Kは明るくなりだいぶ見やすくなっています。
電器屋さんで見る4K HDRのデモ動画をそのままスマホで見ている感じ。
いつもいつもHDRの動画を見るわけでもないのですが、自分が持ってる機種が対応をしているというのはいいものですね。

ついでに。箱の写真も撮りました。
ドコモオンラインショップの箱はいつもの箱でした。
スマホ自体はこれまでと違い、黒い箱。
DSC00890.jpg
DSC00891.jpg

この箱を開けるとさらにもうひとつ箱。
DSC00892.jpg

なんだか豪華になっています。
中に入っていた箱を開けると本体がお目見え。
DSC00893.jpg

本体が入っていたトレイを取ると、冊子やテレビのアンテナケーブル、SIMカード/SDカードのトレイを抜き取るためのピンが入っていました。
DSC00894.jpg

オマケとして、カメラを使いこなすための冊子も入っていました。

この豪華な箱、いいですね。
タグ:ケータイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ギターマガジン5月号に春畑さんのインタビュー記事が [TUBE]

先月、いくつかの雑誌に春畑さんの記事が載りましたが、ギターマガジンはまだでした。
と思い出し、公式サイトの最新号の紹介を見たところ5月号に載るようです。

あぶないあぶない。思い出してよかった。
タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スマホを機種変更 SH-03K [ケータイ・スマホ]

前回の機種変更から1年。
端末購入サポートの解除料がかからなくなるタイミングで機種変更をしてしまいました。
選んだ機種はおなじみシャープのAQUOS R2
のぞき見ブロックがめでたく復活しました。
前の機種は去年の3月に買ったので、翌4月を1か月目として1年は解除料がかかります。
つまり、3月に注文すると解除料がかかるのですが配達希望日を4月にすると解除料がかかりません。
これは別件でドコモオンラインショップのチャットに問い合わせたときについでに聞いてみたら教えてくれました。

というわけで3月29日に、配達日を4月1日に指定して注文。

無事に4月1日に届き、せっせと初期設定を。

AQUOS Rもかなり快適でしたがさらに快適になったように感じます。

しかし、メディアプレイヤーがなくなり他のプレーヤーを探さないと。
あと、スマホを使い始めてからずっと愛用していたtwiccaがなぜか使えなくなってしまいました。
これもまた別のクライアントを探さないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ