SSブログ

ユニクロガンダム、組み立てました。 [プラモ]

ユニクロでもらったガンダムのプラモ、息子が早速 組み立てました。
DSC00716.jpg
DSC00719.jpg

全くの素組みです。
DSC00722.jpg

組み立てるだけで楽しいとのこと。
DSC00730.jpg

背中より。
DSC00732.jpg

やっぱりガンプラ、いいですねー。
DSC00733.jpg

もう1個あるガンダムは僕が組み立てることにしました。
ぼちぼち進めていきましょう。
楽しみ~~
タグ:ガンプラ
nice!(0)  コメント(0) 

春休みガンダムマーカーエアブラシ教室 [プラモ]

お台場のガンダムベース東京で開催された、春休みガンダムマーカーエアブラシ教室に行ってきました。
小・中学生を対象としたイベントです。
https://www.gundam-base.net/news/8190.html?bitly_hash=FIzVDzDOhE

エアブラシを使ってみたがっていた息子のために、開催されることを知ってすぐに予約。

現地に着き待つことしばし。
集合時間になってハロプラを買いました。
選んだのはクリアカラーのハロ。

買った後に受付をすませ、着席です。
すでに用意してある道具に目がキラキラ。
DSC00672.jpg

10分もせずに組み立て、ひたすらエアブラシでぷしーぷしー塗っていました。
クリアーの素材を活かしたいと、メタリックのグリーンを耳や足のパーツの裏側から。
これがなかなかの仕上がり。
あとは内部パーツや手足をシルバーに塗って完成。
DSC00710.jpg

DSC00711.jpg

楽しい時間を過ごせたようです。

あと、いろんなガンプラをピンク系のカラーで塗ったのが飾ってあり、それを写真に撮ってtwitterやインスタに特定のハッシュタグをつけて投稿するとミニサイズのハロのプラモをプレゼントしてくれるというものがあり、そちらもゲット。
DSC00704.jpg

すごく小さいサイズなのになかなかのディテールです。
DSC00706.jpg

もう一個欲しいなぁ。
DSC00708.jpg

今の時点では、エアブラシ教室はまだ空きがあるみたい。
また行きたいなぁ。
タグ:ガンプラ
nice!(1)  コメント(0) 

ユニクロでガンプラをゲット [プラモ]

今日、3月29日からガンダムのTシャツが販売され、2枚買うとガンプラがもらえるという嬉しい企画がスタートしました。
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/gundam/
昼休みに、会社の近くのユニクロに行き、4枚ゲット。
4枚買ったので、ガンプラも2個ゲット。
DSC00642.jpg

HGの、ユニクロカラーのガンダムです。
白と赤ですが、赤はなんと2色になっています。
目のところのシールもきちんとユニクロカラーになっていました。
DSC00650.jpg

HGなので、普通に買っても1000円超えるので太っ腹な企画ですね。
タグ:ガンプラ
nice!(2)  コメント(0) 

joy-conのスティックを交換しました。 [Nintendo switch]

2か月ほど前に記事にしたjoy-conのスティックの件、ネットでいろいろ調べてみると自分でも交換できそう。

すでに保証は切れているしスティック単体でも売っているしで、自分でやってみることにしました。
部品は楽天で注文。数日で到着です。
DSC00574.jpg

joy-conを分解するために、先っちょがYの字になっているドライバーも購入。
DSC00576.jpg
DSC00577.jpg

これで準備完了です。

さぁ、始めましょう。


タグ:Nintendo Switch
nice!(1)  コメント(0) 

Marvel's Spider-Man [PlayStation4]

少し前にゲットしました。
Marvel's Spider-Man

発売当初は全く興味がなかったのですが、ネットなどでとっても評判がよくていつか買おうと思っていました。
ラチェット&クランクのインソムニアックゲームスが作っているようで、グラフィックもさすがのキレイさ。

ニューヨークの街をうろちょろ飛び回るだけで楽しいです。

メインのストーリーはかなり面白く、ムービーのスキップは1回もせず。
(普段は時間を惜しむあまり、飛ばしてしまうこともあります。)
途中、、すごく盛り上がる部分もあり映画とはまた違う面白さです。

ストーリー意外にも、収集する要素やクエストのような要素などなど、たくさんの楽しい要素があります。

トロフィーを狙うのもあまり苦にならず、プラチナトロフィーも取ることができました。

このゲームはオススメです。
タグ:PlayStation4
nice!(2)  コメント(0)