SSブログ

江ノ島へ [雑記]

TUBEの2017年のコンサートツアーのグッズにご朱印帳があり、デザインに惚れて買っていました。
最初のご朱印は江島神社の!と決めていたのですが、なかなか行くチャンスがなくご朱印帳は真っ白のまま。
この10連休、どこかに行きたいと考えたときに、そうだ!ご朱印をもらいに行こう!ということで息子と一緒に行ってきました。
行きは小田急(ロマンスカーは満席。トホホ)で、帰りは江ノ電+JR(の、普通グリーン車)で。

片瀬江ノ島駅は改装中で、ちょっとさびしかったです。

息子とテクテク歩いて江ノ島へ。
DSC01327.jpg

もちろん神社ではおまいりも。
DSC01341.jpg

おまいりしてご朱印をもらった後は奥の方へ。
DSC01345.jpg

あちこち風景を撮りながら歩く歩く。(実はエスカーも利用しました。笑)
DSC01364.jpg

この江ノ島の風景、好きなんですよねぇ。
DSC01405.jpg

がんばって岩屋まで行って、少し遊んでべんてん丸に乗り、帰路へ。
DSC01415.jpg

江ノ電の江ノ島駅の前のハトもちゃんと服を着せてもらってました。
DSC01419.jpg
DSC01418.jpg

ひさしぶりの江ノ島。楽しかったなぁ。
ホントはもっとたくさん写真は撮っているのですが観光客も多くて人の顔がうつりこんだのばかりで、ちょっとここには載せられず。。。

また行きたいなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Bluetooth ワイヤレスイヤホンを購入 [家電]

先月、どこからのメールか忘れましたがなにかのメールにQoo10で初めて登録した人、初回の買い物限定でBluetoothワイヤレスイヤホンが100円てのがありました。
特に欲しかったってことはなかったのですが、100円なら買ってみよってことで注文してみました。
送料も無料です。
https://www.qoo10.jp/g/595268553

待つこと数日、ゆうパケットで届きました。

僕のAQUOS R2、娘のAQUOS Sense、息子のXPERIA XZ1と、どれも難なく接続OK
試しに聞いてみましたが普通に聞けます。
もともとは5000円のようですがいい買い物をしました。
これでBluetoothのイヤホンがどんなものか試せてよかったです。
こちらが箱。
DSC01307.jpg

付属品はUSBケーブルとヘッドホンをケースから外して充電するためのケーブル(黒いほう)です。
あと、マニュアルですね。

充電器を兼ねたケース。
DSC01311.jpg

裏側にこのケースを充電するための端子がついています。
DSC01312.jpg

パカッと開けてみたところ。
青いランプはケースの電源が入っていることを表します。
この状態でヘッドホンを充電していきます。
うっすら赤く光っているのはヘッドホンが光っており、ヘッドホンを充電していることを表します。
DSC01314.jpg

そしてこちらがヘッドホン本体です。
DSC01315.jpg

見た目がちょっと安っぽいですが試しに買ってみて普通に使えているので買ってよかったです。
タグ:ケータイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

春畑さんのクリアファイルが当たりました。 [TUBE]

春畑さんのニューアルバム、Continueの感想を書いてツイートするとサイン入りクリアファイルが当たるというキャンペーンに当たりました。
Scan20190424110631_001.jpg

2月のポラに続き、またまた当たることができ嬉しかったですねぇ。

おとといの夕方にtwitterのDMで当選通知が来て今日には届くという素早い対応。

今日は体調が悪くて午前中は半休して寝てたのですがお昼前に起きたら届いていました。

ビニールの袋にクリアファイルは入れてくれてて、ちゃんとサインもあります!
複合機でスマホに画像として取り込み、すぐにしまいました。

ときどき眺めてニヤニヤすることにします。(笑)
タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

息子のスマホがお目見え XPERIA XZ1 SO-01K [ケータイ・スマホ]

中学校に進学し、部活にも入部。
そろそろスマホを持たせてもいいかということで、買ってあげました。
(ホントは1月に買っていました。)
ずっとしまっていて、渡したのが今日になります。

選んだ機種はXPERIA XZ1(SO-01K)のムーンライトブルーです。

アマゾンの新春セールのときにマイクロSDを買い、先日の僕のスマホのフィルムを買ったときにこの機種のフィルムも一緒に買って。と、少しずつ準備を進めていました。

息子はわりとこういう機械ものは好きなので、初期設定からやらせてみました。
途中、Googleのアカウントを取得したりdアカウントにログインしたりいろいろと手順を踏んで初期設定は完了。

これまでシャープの機種しか使ったことないので、他のメーカーのはなんだか新鮮。
な反面、ちょっと設定に手こずると解決までに少し時間がかかったり。

かなりサクサク動いて、息子の使い道では全く不自由を感じることはなさそう。

あくまでも連絡をとるためのもので、ゲームのインストールはまだまだおあずけにしておくつもりです。
タグ:ケータイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ドコモの料金プランを新旧で比較してみました。 [ケータイ・スマホ]

先日、ドコモの新しい料金プランが発表されましたね。
ギガホとギガライトの2つのプラン。
4割ほど安くなるという話しだったので期待していたのですが。。。

ウチの場合、どう変わるかを比較してみました。
※ドコモに確認をとったとかではなくあくまでも料金と割引額をエクセルに入力して計算しただけなのでこれが本当かは分かりません。

比較.jpg
基本的になるべく料金は抑えたいという前提がまずあります。
基本料は、ほとんど電話もかけないためシンプルプランです。
パケット通信は、外出先では動画はほとんど見ません。ゲームもほとんどやりません。
そのため、家族で5Gを分け合うシェアパックにしています。
あとはスマホ本体を分割で払っているためその金額。
そして各種の割引額を引きました。

新料金は、現状で使用しているパケット量をもとに、僕と娘は3ギガのプランで、嫁さんと息子はほとんど使わないため1ギガのプラン、つまりギガライトに変更した場合の料金です。
スマホ本体は今と同じ機種に機種変更をし、24回の分割払いをしている形で金額を入れました。

現状と比べて安くなるのは僕だけであとはみんな値上がり。
総額で約6400円も値上がりしちゃいます。
どこが安くなるんですかね?

あと、もしも単身だったら。というパターンでも比較してみました。
3ギガよりちょっと多い5ギガのプランで、先ほどと同じく今と同じ機種に機種変更をして分割払いをしている形で。
比較2.jpg
こちらは約2300円の値上がり。

こんなに違うなんて、計算間違いをしているのかな?

まぁ、今の機種に変えたばかりなので新しいプランにするのはまだまだ先ですが、なんかイヤだなぁ。
なるべく機種変更せずにがんばらねば。
タグ:ケータイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ