SSブログ

XPS 13 2-in-1でテレビ番組を鑑賞 [パソコン]

※デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています。※

ウチにはnasneが2台あり、パソコンではPC TV Plusというアプリケーションを使って録画したものも含め番組を見ることができます。
PC TV Plusは体験版も提供されていて、お借りしているDELL XPS 13 2-in-1でテレビ番組を見てみました。

PC TV Plusをインストールし起動すると初期設定が始まります。
PC_1.jpg

接続する機器を選びます。
とりあえずここではnasne1を。
6月に買ったレコーダーも表示されていますね。
レコーダーも登録することが出来ます。
PC_2.jpg

終了をクリックするとPC TV Plusが起動します。
PC_3.jpg

こちらが起動時の初期画面。右上に先ほど登録したnaene1が表示されていますね。
PC_4.jpg

番組表も見やすかったです。
もちろんここから録画予約も可能。
PC_5.jpg

だいぶ前に録画していた春畑さんのライブを再生。
キレイな画質です。
DSC08611.jpg
DSC08612.jpg

上の画像を撮っている時に気づいたのですがキーボードの手前側はバッテリーの充電具合を表すLEDのインジケーターがありました。
満タンになるに従い、点灯するLEDが増えます。
DSC08613.jpg

huluを見た時の記事でも書きましたが、XPS 13 2-in-1自体がコンパクトなサイズでぱっと取り出してすぐに見ることが出来ます。
SSDなのでパソコン自体の起動も早いし本当に便利。
ちょっと気になるのは本体の熱を感じるまでの時間が短いことかな。
太ももに置いてると、わりとすぐに暖かくなってきます。
でもまぁこれは当たり前ではありますね。
ぱっと取り出してすぐに見れるのはすごく魅力的なポイントだと思います。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。