SSブログ

ロジテック 外付けHDD LHD-EN20U3WNSの使い道 [PS VITA]

17647-1893-293575


みんぽすさんに貸していただいている、ロジテックの外付けHDD LHD-EN20U3WNSですが、naseneにつないでテレビ番組を録画する以外に、nasneの機能のひとつであるDLNAサーバーを使っての楽しみ方を記事にしたいと思います。

nasneに接続した外付けHDDには、自動的にshare2というフォルダが作られていて、ここに格納した動画、画像、音楽はネットワークを介して他の機器から見ることができます。
DSC01005.jpg

これがアップ。
DSC01006.jpg

17647-1893-293575

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lチキもらってきました。 [PS VITA]

ローソンとモンスターレーダー+のコラボキャンペーンにのっかり、さっきLチキをもらってきました。
http://site.petamap.jp/mr/campaign/lawson/

自宅、会社の近所にはローソンが意外になくて、自宅からちょっと離れたところまでお散歩がてら行ってきました。
モンスターレーダー+でローソンのモンスターを捕獲してLチキをもらえるクーポンがもらえるというキャンペーンです。
こういうコラボ、おもしろいですね。
もっともっとやって欲しいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターレーダープラス [PS VITA]

PS VITA本体と同時に購入し、以前に記事にもしたモンスターレーダーがモンスターレーダープラスとなって無料配信がはじまりました。
http://site.petamap.jp/mr/

ゲーム内でのお金や、追加のミッションを買うときにお金がかかるようになりました。
無料版でも、これまでどおりのモンスターレーダーと同じだけの機能を持っているので十分に遊べます。

有料版を持っていた人には特典として、下記を用意してくれました。
①セーブデータの引き継ぎ機能 
②“お試し”優待特典(期間限定:2013年1月8日まで)
 以下のコンテンツを無料でご提供いたします。
 1. 100種コンプリート支援ミッション
  ・ご当地モンスター捕獲支援ミッション24
  ・微妙にレアモンスター捕獲支援ミッション24
 2. 研究資金:70,000Peta
これはお得か?

で、この特典を使ってゲームの当初の目的である100種類のモンスターを集めるという目的を達成することができました。
mrp_ss1.jpg
mrpss2.jpg

よかったよかった。
そして、プラスになったことでこれで終わりではなく新しいミッションをダウンロードしてさらにモンスターが増えていくようです。
また、楽しみが広がりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PULS-AR [PS VITA]

すごくサボってしまいました。。。

Playstation Storeで配信されている、PS VITA用のPULS-ARというソフトがあるのですが、ARプレイカードというカードを使って遊ぶというゲーム。

ARプレイカードを机などに置き、PS VITAの背面カメラを向けるとそこにパズルゲームのステージが現れます。
まるで、机の上がそのままゲームのステージになったかのようで面白い。
パズル自体はレーザーの発射装置があり、そこから照射されているレーザーを反射させてゴールまで導くというもの。
ARプレイカードを置いたところに反射板が設置されます。
うまく反射させることができるとミサイルが発射されるのですが、発射されてからPS VITAの画面を見たまま天井を見ると隕石が落ちてきていてそこにミサイルが飛んでいきます。
こんな演出、初めてみたので新鮮でした。
金額も200円とすごくお手ごろで、楽しめるゲームになっています。
タグ:PS VITA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita 春の感謝キャンペーン [PS VITA]

PlayStationVita持っていて、アンケートに答えると1,000円分のPSNチケットがもらえるという、
PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita 春の感謝キャンペーンが開催されていますね。
こりゃ、応募しなきゃ。!

<概要>
PS VitaからPlayStation[レジスタードトレードマーク]Storeにアクセスしてキャンペーンに応募し、WEBアンケートにお答えいただいた方にPlayStation[レジスタードトレードマーク]Storeで利用できる1,000円分のプレイステーション ネットワークチケットをもれなくプレゼントいたします。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120309_psvita_springcampaign.html
タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム