SSブログ

ロジテック 外付けHDD LHD-EN20U3WNSの使い道 [PS VITA]

17647-1893-293575


みんぽすさんに貸していただいている、ロジテックの外付けHDD LHD-EN20U3WNSですが、naseneにつないでテレビ番組を録画する以外に、nasneの機能のひとつであるDLNAサーバーを使っての楽しみ方を記事にしたいと思います。

nasneに接続した外付けHDDには、自動的にshare2というフォルダが作られていて、ここに格納した動画、画像、音楽はネットワークを介して他の機器から見ることができます。
DSC01005.jpg

これがアップ。
DSC01006.jpg

17647-1893-293575
ここでは、先日配信が始まったPS VITAのnaspocketというアプリケーションで見てみます。
2013-10-16-173606.jpg

あらかじめ、nasneはこのアプリに登録しておいて、開いてみるとこんな画面です。
2013-10-16-173624.jpg

share2のフォルダには子どもの運動会をmp4に変換したものを格納しています。
動画のカテゴリを開くとこんな感じです。
2013-10-16-173627.jpg

どんどんたどって行って。。
2013-10-16-173629.jpg

ファイルの一覧が表示されました。
2013-10-16-173632.jpg

ここで選択すると再生が始まります。
PS VITAだけではなく、プレイステーション3やネットワークに対応したテレビでも見れると思います。
nasneだけでは容量が心もとなかったのですが、外付けHDDを接続したことによりかなり余裕ができました。
子どもの画像もたくさん入れて、ちょっと見たいときにすぐに見れるようになってとっても便利です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0