SSブログ

AVATAR [映画]

ガンダムカフェに行ったけど人の多さに結局は入らず、そのままヨドバシに行きました。
話題の3Dテレビを体験できるということでテレビのフロアに行き、実際に見てみたのですが確かに3Dになってる。
すごーーーい。
でも、欲しくなるほどではありませんでした。
いちいち、あのメガネをかけるのはイヤかな。

で、そのテレビのフロアで繰り返し流されていたのがAVATARの冒頭部分。
そりゃぁもうすごい映像で、いっしょに行っていた会社の同僚が「AVATAR買っちゃう」と言い出し、ご飯を食べてから買いに行きました。

そして今日、貸してもらってさっきまで見てたのですがやっぱり映像はすごいです。
いろんな場面で3Dにしたらすごそうだなって思いました。
映画館で見たくなっちゃいましたね。

アバター 【期間限定】【Blu-ray】 [ サム・ワーシントン ]

価格:1,100円
(2020/12/20 00:07時点)
感想(19件)



タグ:アバター
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハッピーフライト [映画]

フジテレビで放送されてたハッピーフライト。
邦画はほとんど見ないのですが、飛行機が好きなので見てみました。
高所恐怖症なので乗るのは苦手なのですが見るのは大好きです。
メカメカしたところと機体の流線型が萌え萌えです。
ハッピーフライトの劇中でもエンジンや、車輪の格納などなどたくさんの(僕にとっての)萌えポイントがありました。
ストーリーも面白かったですね。
笑いあり、ハラハラドキドキありで。

どの役者さんもいい味出してました。
タグ:映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

WALL・E [映画]

DMM.comの月額レンタルの無料期間が残ってるうちに、これまで見たいと思っていた映画を借りてみようと思いました。
借りたいタイトルをいくつか選んでおけば、そこから貸し出せるようになったものから2枚ずつ送られてきます。
最初に届いたのはWALL・Eとダークナイトでした。
どちらもブルーレイ版です。
まずはWALL・Eから見てみたのですが、さすがブルーレイだけあって画質はかなりのもの。

ストーリーもかなり楽しめて、正直に言うとなにげなく見始めたのですがすぐにのめりこめました。
荒廃した未来の地球の描き方がとってもリアルに感じられて、そこで1人(1体かな?)せっせとゴミの処理をしているWALL・Eがなんともよかったです。
WALL・Eはロボットなので人間と違って表情はないのですがセリフを言わずにとてもうまく感情を表現できていてすごかったですねー。

もう、あと何作かPIXARの映画を見てみたくなりました。
タグ:映画
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トップガン [映画]

映画のエントリーって、ずいぶん久しぶりですね。
トップガンを見たのって、まだ専門学校に行ってたころじゃないだろうか。。

もともと戦闘機って好きだったのですが、この映画でもトムキャットはすごくかっこいいです。
学生のころって、友達と集まって見るから一人で見るときよりも熱くなるんですよね。
カッコイイしぐさとかあると仲間内でマネしちゃったりして(笑)
めったに買わないサントラCDも買いました。
クルマに乗って聞くとついついアクセルを踏む足に力が。。。(笑)

なつかしいな。
BD版、欲しいです。
タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

BD/DVD版ダークナイトの特典 [映画]

10日に発売される、「ダークナイト」のBD版とDVD版には専用サイトから本編映像を1回だけダウンロードできる特典があるそうです。
発売元のワーナーではアメリカでPCとかポータブルプレーヤで再生できるファイルをダウンロード提供する「ワーナー DIGITAL COPY」というサービスをやっているそうでそれを今回、日本でダークナイトを対象にやるみたいです。
このサービス、いいですね。
これなら、通勤中にPSPで見ることが出来るし。
ファイル容量もそれなりに大きいかと思いますが、メモステも安くなってきたことだし利用してみたいです。
バットマン、大好きだし。
タグ:PSP 映画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム