SSブログ

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 [PSP]

MHP3rdが発売されたばかりのころに、「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を買いました。
50万本突破記念のカレンダーが目当てだったりして。

ゲーム内容ですが面白いですねぇ。

自分のキャラ(アイルー)を作って、仲間のアイルーを増やしたり村に施設を建てたりして発展させていくのですが、どんどん新しいことができるようになってついつい時間を忘れて「もうちょっと、もうちょっと」とやってしまいます。
仲間になったアイルーといっしょに探検クエストに行って、それをクリアしたときはモンハンほどじゃないけどうれしいものです。

小学生の娘もハマってしまっていつもやりたがってしまいます。
PSPをテレビにつなげるケーブルも買って、PSPの画面をテレビに出力し見やすい状態でやらせていますがこれなら周りの僕たちも見やすくていいですね。
ずっと、どうぶつの森にハマっていましたが今はすっかりアイルーばっかりになっちゃいました。
僕よりもやりこんでいくんだろうなぁ。

通信プレイもやってみたいですね。


タグ:PSP
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

JACK SLADE

あなたはpsp4000 or psp2についてどうおもいますか?

うそだとおもいますか?
by JACK SLADE (2011-01-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0