SSブログ

ガンダムブレイカーモバイル [ケータイ・スマホ]

事前登録をしていたら、配信開始されたことが通知されてきました。
ガンダムブレイカーモバイル
https://g-b.ggame.jp/

今日はまだ仕事なのですぐには出来ませんが帰ったらダウンロードしよう。
期待していいのかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PlayStation祭 TOKYO 2019 [PlayStation4]

今日は海の日ということで息子と葛西臨海公園に行こうと思っていたのですが急遽予定変更。
高田馬場で開催されたPlayStation祭に行ってきました。
https://www.jp.playstation.com/matsuri/
DSC03649.jpg

着いて早々、トロとピポサルと記念撮影。
これはいいタイミングでした。
DSC03653.jpg

モンハンワールド アイスボーンに出てくる新モンスター、イヴェルカーナの大型ヘッドフィギュア。迫力ありました。
DSC03681.jpg

会場の入り口でもらえるバッグ。
DSC03700.jpg

バッグの中身。丸いうちわは表と裏を見せています。
DSC03691.jpg

こちらはアンケートに答えたことでもらったステッカー。
DSC03693.jpg

イヴェルカーナと写真を撮ってtwitterに投稿してもらったステッカー。
2枚あるのは、モンハンの試遊をやって1枚もらったからです。
DSC03695.jpg
中身はドスジャグラスとナルガクルガでした。

モンハンの試遊をやって、もらえたもうひとつのアイテム。Tシャツ。
アイルーとロゴがプリントされていました。
DSC03698.jpg
DSC03696.jpg

モンハンは、試遊の予約をしていなくて当日分の受付になったのですが整理券はまだ余っていて無事にもらうことができました。
あと、グランツーリスモも並んだのは20分程度。
待ち時間も長すぎず、楽しかったです。

アイスボーンまであと少し。
待ち遠しいですね。
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

METAL GEAR SURVIVE [PlayStation4]

PlayStation PLUSの5月のフリープレイで配信された METAL GEAR SURVIVE
フリープレイだしダウンロードだけしてみとくか。ってことでダウンロードしていました。
メタルギアといってもこれまでの続編でもないし、発売当時はあまり興味もわかず。

ダウンロードしてたら息子が興味を持ったみたいで少しやらせてみました。
確かにこれまでのメタルギアとは全く違います。

が、なんだかおもしろそう。
世界の大部分が塵の海という、ずっとモヤがかかったような視界になっていて、最初は視界がいい場所も少ないですが探索を続けていくうちにそれもだんだん晴れていきます。
探索のなかでいろんな素材を集め、その素材を使って武器だけでなく回復アイテムや装備や弾薬など自分で作成。
この集める部分が楽しいですね。

息子がやっているデータがあるアカウントとは別のアカウントで始めてしまいました。
このソフトは意外に当たり!
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VAIOをWindows10に [パソコン]

HDDを交換し、リカバリーまでできました。
ちょうど1台、HDDが余った状態になったためためしにWindows10をインストールしてみることに。

今はまだ無料でアップグレードできるみたいでマイクロソフトのサイトからダウンロード。
ダウンロードできるURLはこちらです。↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

まずはもともと使っていたHDDに入れ替えてアップグレードを試してみましたが。。。
インストールの途中で失敗。
途中でエラーになりインストールが続行不可能になってしまいました。

次はUSBメモリにインストールイメージを作り、新規でインストール。
こちらはインストールからの再起動はうまくいきました。

しかし。。。
起動後にデバイスマネージャで見てみると、インストールできていないドライバが2つ。
リカバリディスクからVAIO用のソフトウェアをインストールし、そこからなんとか出来ないかとやってみましたがOSが違うよ。というエラーで中断してしまいます。
新しいドライバはソニーさんからも提供されていないため、ここでインストールのおためしは終了です。

このままWindows7でいくことにしました。

折を見て、新しいパソコンに買い替えなくちゃ。
動画の編集も楽々できるようなのが欲しいな。
タグ:VAIO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

UFOキャッチャーで「旅かえる」をゲット! [雑記]

娘が以前、スマホでやっていた「旅かえる」というゲームのかえるがUFOキャッチャーの景品になっていました。
通りすがりのゲーセンで見つけて写真を撮って見せると、すごく気に入った様子。
その日は狙わずに帰りましたが翌日、500円分だけ挑戦してみようと思いゲーセンへ。
500円を投入し、4回目で取ることができました。
ひさしぶりにUFOキャッチャーで取れたような気がします。
戦利品となったかえるは袋に入れ、帰宅後すぐに娘にプレゼント。
けろ太くんと名づけられ、かわいがられています。
DSC03593.jpg

DSC03595.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム