SSブログ

VAIOをWindows10に [パソコン]

HDDを交換し、リカバリーまでできました。
ちょうど1台、HDDが余った状態になったためためしにWindows10をインストールしてみることに。

今はまだ無料でアップグレードできるみたいでマイクロソフトのサイトからダウンロード。
ダウンロードできるURLはこちらです。↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

まずはもともと使っていたHDDに入れ替えてアップグレードを試してみましたが。。。
インストールの途中で失敗。
途中でエラーになりインストールが続行不可能になってしまいました。

次はUSBメモリにインストールイメージを作り、新規でインストール。
こちらはインストールからの再起動はうまくいきました。

しかし。。。
起動後にデバイスマネージャで見てみると、インストールできていないドライバが2つ。
リカバリディスクからVAIO用のソフトウェアをインストールし、そこからなんとか出来ないかとやってみましたがOSが違うよ。というエラーで中断してしまいます。
新しいドライバはソニーさんからも提供されていないため、ここでインストールのおためしは終了です。

このままWindows7でいくことにしました。

折を見て、新しいパソコンに買い替えなくちゃ。
動画の編集も楽々できるようなのが欲しいな。
タグ:VAIO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。