SSブログ

Subnautica ようやくクリア [PlayStation4]

春ごろからやり始め、少しずつ進めていたSubnautica

やっとクリアすることが出来ました。
マップがないため数えきれないほど迷子になり、何度もくじけそうになりました。
でもなんとなく気になりついコントローラーを握り。。。

くじけると言えば、このゲームはバグが多いことでも有名で、この点でもなかなかに困らせられました。
普通に移動しているだけなのに、動きがカクカクカク。。となり、たまにその状態からアプリケーションエラーで落ちてしまう。。

だいぶストーリーも進み、最後の方で探索するときはプローンスーツというパワードスーツみたいなのに乗ってて移動しようとしてもスティックの操作を受け付けず移動が出来なくなったり。
と、たくさん困らせられましたがなんとなく続きが気になる不思議なゲームでした。

こまめにセーブして、困ったことがあったらロードしなおしてやり直しを繰り返し、最後のエンディングに向かうところではひさしぶりに大きな達成感を感じることが出来ました。

Subnautica_20210814115230.jpg

開始からエンディングまで、全部で50時間くらいかかったようです。

バグがなかったら、またはもっと少なかったらもっといいゲームだったと思います。
タグ:PlayStation4
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。