SSブログ

新しいNASを購入 [家電]

いま使っているNASは買ってからもう7年もたっていました。
これまで録った動画やその他もろもろ大事なデータが入っているため、壊れると大変。
ということで新たに買ってしまいました。
今回もバッファロー製です。
LS210D0301Gという機種。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0301g.html

前回より1TB多い3TBを選択。

DSC05196.jpg
DSC05198.jpg

いろんな機能がありますね。

こちらは付属品です。
DSC05201.jpg

本体です。
シンプルなデザインですね。こういうの好きです。
DSC05202.jpg

上から見たところ。
DSC05203.jpg

スリットからはHDDも見えますね。
DSC05204.jpg

初期設定は簡単簡単。
すでに使っているNASがあるので、NAS Navigatorというアプリをインストール済みでした。
それを使うと、すぐに見つかりそこから設定画面へ。

もしかしたら、LANケーブルを接続して電源を入れるだけで使えるのかもしれません。
音もほとんどなく、静かなもんです。

今は旧NASから新NASにデータを移行中です。
しかし。かなりの時間がかかりそう。
数日に分けて少しずつやることにしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。